月齢が低くてもママのお話はしっかり聴いていますよ|越谷市サイン教室 | 越谷のベビーマッサージセラピストのブログ

越谷のベビーマッサージセラピストのブログ

越谷市のベビーとママの為のお教室「ぴよぴよの森」です。ベビーマッサージレッスン・ベビースキンケアレッスン・サインレッスン開催中。本気で開業を目指す方の為の資格取得講座も開講しております。

越谷市でベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサインが学べるお教室

「ぴよぴよの森」を主宰しております3児(小4・小2・2歳)のママ佐藤と申します。

 

東武スカイツリーラインなら「新越谷駅」

武蔵野線なら「南越谷駅」下車。

子育てサロンヴァリエからも徒歩6分♪(佐藤産婦人科さん・カスミ近く)

ぴよぴよの森は、アクセス便利な赤ちゃんとママの為のお教室です。

 

 

りぼん現在募集中のレッスンはコチラりぼん

 

昨日は、サインレッスン4回コースの2回目でした。

 

 

 

 

この時期にも関わらず、どなたの体調不良もなく、

5組様揃って元気に参加して下さり、本当にありがとうございます。

 

 

 


 

 

 

 

サインレッスン第2回目は、少し絵本のお話もさせてもらいました。

 

絵本(読み聞かせ)って何となくいいもの。

というイメージはあるけれど・・・

 

せっかく読んであげようと思っても、

ページは勝手にめくられるし(閉じられるし)

取り上げられ、舐められるし、

読んでる最中に居なくなるし、

うちの子興味ないのね?って思っていません??

 

●実際どんな効果があるの?

●なぜ赤ちゃんは、同じ絵本ばかり繰り返し読みたがるの?

 

そんな疑問にもお答えしつつ、

月齢別、オススメ絵本もご紹介(*^^*)

 

是非、おひざの上に座って、ママの優しい声で、

たっぷりの言葉のシャワーを浴びさせてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

本日のテーマは

「みんなでお散歩に行こう!」

 

 

お出掛け時に、使うような「くつ」や「ぼうし」サインを始め、

た~くさんの動物サインをお伝えしました。

ママさん、黄色いお帽子姿可愛いラブ※私が「被ってください」と強制した訳ではありませんからゲラゲラ!!

 
でも、お帽子姿に興味津々なHくんは、
お陰でアイコンタクトもバッチリ!!

 

 

 

 

ママと一緒に、上手にお魚釣りも出来たね♡

 

今月は、月齢低めのお友達が多いせいもあり、
自分で竿を持ちたがるというよりは、
ママが釣ったお魚に、興味津々なお友達が多かったかな?
 
 

ネンネ期のお友達も、ママの語りがけにしっかり反応してくれています。

ママの言いたい!伝えたい!の気持ちが

きちんと伝わっているからこその反応、嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

こちらもしっかりママとアイキャッチできていて素晴らしいクラッカー

 

 

「絵本って何となくいいものというイメージはありましたが、まだ月齢も低いしそのうちに・・・

と思っていました。でも、今の時期でも意味があるのなら(笑)サインが隠れている本でも探しに図書館遊びに行ってみます」

 

「絵本、興味もないようで、今までほとんど読んでこなかったのですが、

語りかけること自体に意味があると聞いて・・・気長に楽しんでみようと思います」

 

「毎回のお写真も一つの楽しみです。普段の携帯で撮る写真とはやっぱり違うので、とてもいい記念になっています。」

 

 

 

嬉しいご感想の数々、本当にありがとうございます( *´艸`)

 

 

 

お写真掲載NGなのが残念ですが、1歳0ヶ月ちゃんは

とても積極的に、私が用意したアイテムに近づいてきてくれて

その度に素晴らしいフェイスサインを披露してくれるんです!!

 

そして、おうちでは既にママがやるお手手サインを真似っこしてくれる仕草も出ているとか。

(ママ曰く、意味もわからず真似ているだけですとは仰っていましたが・・・)

最初は、真似っこしてくれるだけでも大きな成長ですビックリマーク

 

 

いつもママは、このシチュエーションでこうやっているなラブラブ

っていつの間にか、真似っ子ではなく同じ仕草してくれる日がきます。

 

そして、いずれ意味(言葉の概念)まで理解して、お手手で伝えてくれる日も・・・

 

 

これからの成長が楽しみですね。

また来月、お会い出来ますことを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

サインレッスンは、お話出来るようになるまでの期間限定!!

是非、この限られた時期のお子様とのコミュニケーションの一つにサインを取り入れてみませんか?

生後2ヶ月から1歳6ヶ月くらいまでのお子様が対象のレッスンとなります。

 

■次回のサインレッスンは≪春クラス≫となります。>>先行予約受付中

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お友達も出来て、ママもリフレッシュ音譜風邪に負けない身体作りをしよう。

2月13日スタート!まだ間に合います!2月度グループレッスン参加者募集中

2020年2月度グループレッスン3回コース詳細は>>コチラ (残2)

 

 

 

 

 

友だち追加 

◆イベントやお得な情報をGET出来るライン@始めました。

※アメブロのマイぺージからご覧頂いている方は、こちらをクリックしても

登録が出来ませんので、ID検索から登録をお願いいたします。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、
以下のIDを入力して友だち追加してください。

ID:@sdb9808z  

(必ず、@からご入力ください)

 

イベント情報、その他お得な内容をお知らせ致します♡

 

 

 

 現在募集中のレッスンは以下の通りです。

【ベビーマッサージ教室】

◆2020年2月度グループレッスン3回コース募集中>>コチラ

◆2月28日ランチ付き復習レッスン参加者募集中>>詳細はライン@にてお問い合わせくださいませ

 

【おくるみタッチケアレッスン】

・お誕生~生後3か月未満の赤ちゃん限定

◆英国王室ご用達エイデン&アネイのおくるみを使ったタッチケア!おくるみ&フォトもプレゼント♡>>コチラ

・マタニティの方限定。週数問わずご参加可♡お一人目の方はもちろん、お二人目以降の方にも役立つ情報盛りだくさん!!

◆マタニティフォト付き!妊娠中から学べるおくるみタッチケアレッスン >>コチラ
 

【ファーストサイン教室】

◆次回サインレッスン4回コース《2020春クラス》(先行予約受付中)

 

 

【ベビースキンケア教室】

◆2月25日おちんちんケアレッスン参加者募集開始します>>詳しくはコチラ

◆さらば、カサカサお肌〜正しい保湿剤の選び方レッスン>>詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断り致します。 


越谷市のサインも学べるベビーマッサージ教室

 

イベント情報、その他お得な内容をお知らせ致します♡