こんにちはニコニコ


朝晩はだいぶ
涼しくなって来ました


日中は
日差しがあると
やはり暑いですね


さて

私の過去のブログの中で
ずっと
読まれているという記事

こちらなんですが…


2021年の9月の記事です



この時から

ちょうど3年

経ってる事になります



改めて庭を見てみると

そこまでゼニゴケ

広がってないように思います


その時は

ひっくり返して

牛フンをまきました


かなりの広さだった

記憶があります



今は

あったとしても

取り除ける範囲かな


でも


家の北側に

ちょっとゼニゴケが

広がってるところがあったので


汚いわね…



また

ひっくり返してみました



どうなるか

そのうち結果報告

したいと思います







ここのところの涼しさに

庭活が進みますね


ハクロニシキは

夏の間

日影を作るためにも

切らずにおきました



わさわさですね



足元にある

ゲラニウムビオコボ



カレッカレですが


こちらは

かんかん照りの中にあった

ビオコボ



かなり痛めつけられてますよね


少しは日陰効果

あったでしょうか



しかし


これからは

日当たりも大事なので



ハクロニシキは

かなり切りました



かんかん照りの

ビオコボちゃんも
たぶん
春になればまた
復活するとは思います

去年の夏も
暑くてこんな風になってたけど
春には
新芽が出てお花も
咲いてくれましたからね




庭の花は


コレオプシス

ソランナゴールデンスフィヤー




ガウラ




イヌサフラン




ブルーウィング




2年目です



アメリカンブルーも

やっと花数増えて来ました



もっともっと

切り戻しした方が

良かったのかな


サンパチェンス



ひと株がこんなに

大きくなるんですね


今までにも

育てたことあったけど

こんな大きくなったの

初めてです


今年は早めにお迎えして

夏前に株が大きくなってたのが

良かったのかも


ニチニチソウも

ここに来て







どんどん咲いて来てます




まあまあの寄せ植え



サマーポインセチアの

オレンジが合わなかったかな


適当に組み合わせたのでね〜


コリウスの赤がよかったかも…





早めの夏剪定をした

ダフネ


またこんなに大きく

なってます爆笑



つぼみも

できてますよウインク



どんなふうに

咲いてくれるかな…照れ




息も荒く

激しく格闘してます



こんな

かわいこちゃん



お気に入りです


かわいそうですが…驚き




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ