こんにちはニコニコ


毎日真夏の暑さですね

今からこんなで
このまま夏突入したら
どうなるんでしょう…


さて
我が家では
日曜日から昨日まで
次女が息子(7ヶ月)を連れて
里帰りしてました


旦那様の仕事の関係
らしいのですが…

そしてまた
月曜日から水曜日まで
帰ってくるとか…


ここのところ
長女宅へ行ったり
次女宅へ
行ったり…



こっちに来てくれる方が
楽ではありますが…ね…


今度の連休は
長男家族も帰省予定


ばぁばは
がんばります笑い泣き




そんなこんなで
庭の花たち

フリュイテは

ずっと咲いてます




アンファンドゥコライユ




ストロベリーアイス







二番花でも

そこそこの数咲いてくれてます




アブラハムダービー



二番花は花が小さいせいか

あまり下がらず

キレイに咲いてますね




しのぶれど



色んな虫の害

たぶんコガネムシ?


汚くなってしまいます



アンブリッジローズも





切れ目なく咲いてます



アンジェラも



少しだけ咲いてきた…



他には


オリエンタルリリーが



今年も咲きました


相変わらず

高い位置で



低く咲かせたいけど

こういうもんなのかな



サンパチェンス



大株になって来ました


この暑さで

しおれては水やりして

復活!

を繰り返してます





夏の定番

ニチニチソウいろいろ


ビンカタトゥー



今までは

冬越しさせて

大事に育てて来ましたが

今年は新しく

お迎えして来ました


タトゥーはこの深い色合いが

魅力ですよね



ニチニチソウ

桃のときめき




ニチニチソウ

さくらんぼチーク



かわいいわ



こちらは

寄せ植えです


ニチニチソウの白と



宿根ガザニアと

アイビー




久しぶりに

二階でのんびり



わらも今日明日で

疲れを取ろうね…



今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ