こんにちはニコニコ


先週の後半
二泊三日で
次女宅に行って来ました

ところが
急遽
長女宅から
SOS要請が!

真ん中の一日を
長女宅での子守となりました

二軒は
車で40分くらいの距離

前に一度
通ってはいましたが
ナビなしでは無理

早朝と夕方の
往復となりました


まぁ
茨城から行くよりは
だいぶ近いですが
そういうハプニングもあり
ちょっとお疲れ…


そして昨日は
朝から雨


のんびりできて
良かったといえば
良かった…


久しぶりに
今朝
庭に出ました


心配したバラたちは

咲き始めてたり
終わってたり


最近お迎えした

マチルダ



ぱっかーんと

咲いてました



もう終わりの感じです



こちらも

最近お迎えした

新苗の



ほぉほぉ

こんなお顔なんですねおねがい


ということで

カットして

玄関に



なかなか
渋いですね


2年目の
アンファンドウコライユ



咲き終えて

散ったもの多数


それでも

まだ残ってるし

つぼみもあります



好きなお色です


いつも登場するダフネ



ほんとかわいい💕




アンブリッチローズは



花が重いのか

枝が細いのか


みんな下がってしまいます


もう

支柱だらけになって

なんかなぁ…って感じ凝視



トゥルーブルーム

レッドキャプテンも


2度目の開花時期



よく咲いてくれるのは



いいよね




他に咲き始めた子


こんな子

いたかしら?


良く良く思い出してみると



生協さんから

お迎えした

宿根姫ひまわり?



姫?


ひめ?


でかいんですけど…


確認したら

〜100センチとか


ありえるか…汗うさぎ



ハナノトラノオ



白花はあまりないみたい


なかなかいいわ



スカビオサムーンダンス



お初の花です


ナチュラルな感じが

ステキ



アリウム丹頂



初めてです


へぇ〜面白い

確かに

なんとなく丹頂鶴のイメージ


かわいい




何年目かの

サンパラソル


今年は

ハンギングではなく

スタンドにしてみました



どんなふうに

咲いてくれるかな



ひとつだけ

寄せ植えを…


キンギョソウと

日々草さくらんぼチーク



リーフは

コプロスマティータイム


リーフって

全然名前覚えられない驚き


いつも

グーグルレンズで

調べてます




また今日も

お父さんの椅子



犬別にいいじゃん

今はいないんだからさ…


いても同じでしょ?




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ