こんにちはニコニコ


2日ほど家をあけました

週末に行われた
俳句結社の全国大会は
秩父でした

初めて訪れた秩父

遠かった…泣くうさぎ

大会の参加者は
全国から83名

その中で
なんと7位でしたーー!

ビックリ‼️

嬉しかったーー爆笑


まぐれでないことを
祈ります🙏


さて

週末はどこも
大変なお天気になったようで

我が家のバラも
ほぼ終わりましたね

今日は
少しだけ庭の点検


こんなお花が咲いてて


スカビオサ?



いつお迎えした?


覚えてないし

記録もなし!


最近こういうパターン

多いな…




冬越しの

八重咲きベゴニア





オキシペラタム

ブルースター



玄関前のハニラボニカの

足元です


うさぎ達に

踏んでもらってます…笑



横にしてた方が

たくさん咲くって

前にブロ友さんが

教えてくれたのでね…


でもあんまり咲かないショボーン



今年お迎えした

バーベナコルト



どんどん咲いてくれます





さてバラですが


5月21日に

届いた新苗の



新芽がどんどん

出て来てます



新苗なので

お花をちょっと見たら

切らないとね


大苗の

マチルダも



新芽が出て来て


つぼみもおねがい



こちらは大苗なので

少しはお花を愛でていたいな



見えずらいけど

こちらも大苗の

モルゲンロート



新芽よがんばれ〜





地植えのバラ達は


シュートが出て来てる?



エリザベススチュワートです



こちらは

ダフネのサイドシュート





しのぶれどにも

シュート





覗けないので

パチリ撮ってみたら



銘仙にもシュート!





こちらは恥ずかしながら


去年たくさん出てたシュートを

切ってしまった

ディスタントドラムス



大バカものです笑い泣き


冬剪定の時に

同じ方向に何本も出てるから

邪魔だなぁって

ちょきんちょきんと

多分切った3本…


向き変えて

支柱立ててあげれば良かったと

後で気づきました


遅いガーン


でも今年

サイドシュートらしきものが…



がんばれ〜



昨日夕方帰宅すると

お決まりの大歓迎

顔中舐められました



ところが


今日は朝から

🍚食べず


元気なくて


しっぽも下がりっぱなしでした



やっと

お昼過ぎに

ご飯少し食べました


ストレス?


ごめんね凝視




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ