こんにちはニコニコ


今日は蒸し暑いですね

先日の強風では
ゲンコツ剪定した
マーガレットメリルの1本が
折れました

他には

庭のガーデンテーブルと椅子が
飛んでひっくり返ってたそうです

夫によると
初めてとのこと


そして
明日は台風?

また
庭の花たちにとっては
試練になるかもしれませんね



バラは
ほとんどが終わりの中

早咲きの
フリュイテがひとつ
咲きました




まだ残ってるバラもありますが

あすの台風で終わるかな





さて今日は

黄色いお花のお話



先日載せた

これは


リシマキア

ぺラシャンチョコレート

ではなくて



リシマキア

ミッドナイトサンでした


そしてこちらが

ペルシャンチョコレート



似てますよね


葉っぱの色が微妙に違います



これは

リシマキアリッシー



我が家の庭のリシマキアの中で

一番の古株です



グラコマと混ざって

汚いな


ちょっと禿げてるし…

切り戻ししないと…




そして

黄金葉もいくつか


オレガノ

ノートンズゴールド




ヒペリカム

ゴールドフォーム



実はなりません



ベロニカアーズテックゴールド




そして

黄色いお花と赤い実のなる

ヒペリカム



大好きなお花です



こちらもヒペリカムですが



ピンクの実です



かわいいですよね




増えすぎる傾向ありますが

このオキザリスの葉っぱも



好きです

ちなみに
隣はミョウガです爆笑

レモンの木の足元です




さて

明日から
俳句結社の全国大会に
行って来ます


俳句漬けの
合宿みたいなもので
超過酷スケジュールガーン


頑張って来ます




わらは

お父さんの椅子が

なぜかお気に入り



ここに来て

ぐるぐるぐるぐる回って

ストンとこの格好



ワンコあるあるですよね〜




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ