こんにちはニコニコ




今一番のお気に入りのバラは

エリザベススチュワート




花持ちもよく



香りも良くて



去年

新苗でお迎えしたのですが

しっかり咲いてくれて

嬉しいです





こちらも

花持ちが良い


似てますが


ダフネです



この

ウェーブがかった

花びらにうっとり


やっぱり


バラはいいわ〜照れ



というわけで


先日


ネットでポチっとしました

バラ苗が届きました


花苗をネットでお取り寄せ

したことはありますが

バラ苗をお迎えするのは

初めてです


ザ・ローズショップさんから

大きなダンボールで

届きました



ほぉほぉ



ちゃんとしてますね




禅ローズシリーズの



です



画像はお借りしました



一目惚れ


ほんとにこんなふうに

咲いてくれるかな… 

 



こちらは

アウトレット品の


モルゲンロート



アウトレット品って

ちょっと不安でしたが


ちゃんとしてると思います


ラベルはついてません


こちらも

画像お借りしてます



こういうお色に

傾きます爆笑



こちらもセール品の

マチルダ



画像お借りしてます



セール品も

ラベルはありません




は新苗ですが

そこそこのお値段でしたし


セール品とか

アウトレット品が

どの程度のものなのか

見てみたかったのもあります


いや


正直

お安いのに

こしたことないのでね…



新苗の

だけ植え替えしました


他は

バラ専用土に植え込んであるため

そのままで良いとの事です



一応

切り口を見て

気になるところだけ

剪定してみました



いつお花が見られるかな


楽しみです


 


そして


今日は


こちらを見に

ジョイ本へ



ハルディンのコリウス



そろそろ入るかなと

思って行ってみたら

今日入荷したみたい



早速

新芽をさし芽にするつもり


ぼぼ100%つきますのでね




他にはジニア




ニチニチソウとビンカ



ビンカタトゥーは

4年前くらいに

お迎えして


そこそこのお値段だったので


3年くらいは

冬越しさせました



でも最近は

ビンカタトゥーも

お安くなりましたよね


なので

今年は新しくお迎えしました




 

ニチニチソウの

ケース売り



この白


中心まで白なんですよね


これ好きで

毎年お迎えしてます



それと




実は

2度目です



前回蒔いたのは

土が悪かったのか…


ダイソーの土だと

うまく行くんですよ


ダイソーのが

売り切れで

ホムセンの土使ったら


うまくいきません


気のせいかな凝視



置き場所も悪かったのかも


庇みたいなのがあるので

大丈夫かと思ったけど

蒔いた後

大雨が降って

相当かかってしまったのかな



どうか

今回は

うまくいきますようにお願い




お部屋の中で

久しぶりのボール遊び



おじさんだけど

まだまだ元気です爆笑




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ