こんにちはニコニコ


火曜日に
娘(長女)から連絡あり
今年一年生になった
長男が熱とのこと

明日来れないかなと…

できれば
予備日として
一泊してもらえないかと

というわけで
一昨日昨日と
長女の家に行って来ました


結局
一昨日は
大して熱も上がらず
念の為一泊して
翌朝帰るつもりでした

ところが

昨日起きてみると
次男(4歳)が熱

悪いけど今日一日
お願いしたいと

そりゃそうよね


次男とごろごろしてると
娘から電話あり
長男の学校から呼び出し
パパがお迎え行って
連れて帰るから
長男も頼むと

はいはい


長男次男は
タブレット見ながら
ごろごろ


お昼ご飯を少し
食べたあと

次男が
突然騒ぎ出した

なになにどうしたの?

あっという間に
嘔吐


そかそか
気持ち悪かったのね


処理して

夕方
パパが一番下の女の子(1歳)
連れて帰宅

ママは
残業らしいので
悪いけど帰るねと
長女宅を出ました

自宅に着いたのが
9時


ふ〜
子育てとは
そんなものだけど

大変だなぁ…



それでも
良いこともあったんですよ

実は
急だったので
帰りのガソリンが心配な状態


初日は
一番下の子の
一歳半検診で休みを取っていた娘に
ガソリン入れに行きたいと
言うと
ついでに
隣のジョイ本見てくれば?


そぅお?

ここのジョイ本は
我が家の近くのジョイ本より
大きいので
花苗もたくさんおいてるの
知ってます



ここまで長くなり
すいません


お迎えして来ました爆笑



ガウラスパークホワイト



白蝶草ってやつかな



ニチニチソウ

フェアリースター




シモツケ

ホワイトゴールド



シモツケ欲しかったんです

それもシロバナ

OKグーです



サルビア

サーモンイエロー




ジニア

オレンジ



他には

ニチニチソウのピンク

4連ポット


寄せ植えや地植えに


また楽しみが増えました





そして


我が家のバラは?


2日家を空けていた間に

咲いて来てましたよ



真宙



花壇の中です



アンファンドウコライユ



みんな

地面スレスレです




エリザベススチュワート



咲き始めですね



リヴェール



初めてのお花




アイスバーグ




トゥルーブルーム

レッドキャプテン



みんな

下がって咲くので



オベリスクで工夫してますが

そらでも難しいです




バニラボニカ



咲き始めました

これからの

咲っぷりが楽しみです




ストロベリーアイス



我が家で一番古株

一番大きな木です



今年お迎えした

銘仙



美しいおねがい



まだ小さいけど

大きくなるのが

楽しみです




そして


なんと


長女宅で

子供達もタブレットで

ごろごろしてたので

私もタブレット見てて


バラを

ポチってます爆笑



またそのあたりは

後日



昨夜帰宅した時の歓迎は

めちゃめちゃ激しかった飛び出すハート



今日は

ゆっくり

相棒のぬいぐるみのワンコと

爆睡中zzz




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ