こんにちはニコニコ


予報どおり
夏のような日になりました


昨日は
肌寒かったのにね〜


午前中はせっせと草取り

午後は
伸び伸びしちゃってる
クレマチスの誘引とか

冬越しした
八重咲きベゴニアの
株分とか

ちまちまとしたお仕事




さて

庭は花盛りです

どんどん咲いて来て
たいへ〜ん爆笑

先ずは
クレマチス

たぶん
ダッチェスオブエディンバラ



この場所で2年目ですが

豪華に咲いてくれてます




オオアマナが増えて



なかなか良いわ照れ





ヤブイチゲも

群生してます





アリウムトリケトラム



増え過ぎたので

義姉に株分けして

もらっていただきました


ここまで白い花が続いてます




ヒメウツギ



大好きなお花です

全体はこんな感じ


ヒメウツギの手前は

去年広げた花壇


初めての春は

なかなか良い感じになりました


真ん中に


西洋オダマキが

あります



名前はわからなくなりました




タイツリソウ



炎天下にあったので

去年の暑さで枯れたと思って


でも根っこだけ

ちょっと日陰の場所に

埋めておきました


生きてた爆笑




ヤマブキソウ



ヤマブキに似てるけど

違うそうです





ゲウムマイタイ



花ちっちゃい!

こんなだっけ?



ナルコユリ



目立たないけど

かわいいね



今日は庭を頑張ったので

アイスたーべよ!



そんな目で見ないでくださいよ



キミには

さっきお芋ちゃんあげたよね


残ってたお芋さんを
焼き芋にしましたよウインク



今日もお読みいただき
ありがとうございますニコニコ