こんにちはニコニコ


今日は風が強いですね

昨日は穏やかな
お天気でしたので
ずいぶん庭のことできました




とにかく


庭がどんどん華やかに
なってきて嬉しい爆笑



新潟産

ロングタイプチューリップ




ミニチューリップ



直ぐそばのフウチソウが

芽吹いて来ました


その足元にあるのが

オキザリスです


これが



他の場所でも

咲いてくれてるんですが



しかーし


これがめちゃめちゃ

増えてる場所があって


ごちゃごちゃしてますが



去年

抜きわすれた

八重咲きチューリップがひとつ


その右側に

びっしりとこのオキザリス


増えるだけ増えて

咲かないんです



この場所は確か

スズランが植えてあるはず



わっせわっせと

抜きましたが



根っこが絡まって

こりゃ無理だわえーん



取り敢えず抜いて

(写真は汚いのでなし)


スズランを救出し

これから花を咲かせて

終わったら

徹底的に引っこ抜いて

オキザリスの球根を

やっつけるつもりですプンプン



それと


この

びっしり生えて来た新芽は


 


スミレです



種がこぼれて

どこにでも

大量に発生します


去年の春に

そのことに気づいて

退治しましたが


また今年も

出て来てますね


甘い顔してると

大変なことになりますよガーン




さて

全盛期を迎えている

寄せ植えたち


今日はそのうちの

いくつかを紹介


これは

バスケットの寄せ植え



横から見ると



持ち手は取れました爆笑





キンギョソウが咲き

ロータスブリムストーンの新芽と

ビオラが黄色でまとまって



良い感じに



真ん中にあった

ハボタンを抜いて

咲き始めたオステオスペルマムを



植え替えた直後のオステオ様が

しょぼくれてたので

何本か切ってしまいました


そしたら咲いて来た…





ももかあんみつと

種まき忘れな草と

シレネピンクパンサー



ここにもハボタンがあったけど

種まきカレンジュラと

選手交代

まだ咲きませんが…




マシェリマダム

ビオレッタかすみ

だけが咲いてましたが




アジュガ

ノースポールが

咲いて来ました




咲いて来たものを

適当に入れて作った

寄せ植え



ネメシアの色と合ってるかな





そろそろ終わりかけのビオラ

種まきっこを追加したり



オステオスペルマム

忘れな草が咲き始め

アリッサムも増えて来て

やっともりもりになりました




他にもあるんですが

今日はここまでにします




犬取らないで!



取っちゃダメだよ!




絶対取っちゃダメなんだからね!




と言いつつ


ホントは

取ってくれていいょ〜


取って投げてくれて

いいんだよ〜




思ってるのは

知ってる!爆笑




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ