こんにちはニコニコ


今日は暑いくらいの陽気に?

うそ〜えー


曇ってて肌寒い

雨降って来たし!

まぁこの辺り
沿岸部地方ってやつなのかな

ちょっと内陸と違うのかもね


ここ数日は
お天気も良かったので
色々庭に出て作業できました


先ずは

クリスマスローズが
気になっていたので






3カ所ともお花を切りました



それから


花壇は


こんな状況でしたが





冬知らずに

侵略されていたため


いろんなものが

犠牲になっており


救出しました



真ん中あたりに

ヒペリカムがあって

ほぼ埋まってました


その他


何の芽かわからないけど

宿根草の芽が

色々出て来てましたね爆笑



空いたところには


これも埋もれてた

忘れな草を

移してあげました



そして


寄せ植えの中で

木になってしまっていた

シロタエギクも植え付けました



もう何年も寄せ植えの

中にいたんでね〜



掘り上げて

プランターの中の土ごと

入れ替えることにしました


抜いてみたところ



すごい!

木だ!!びっくり



また


こちらも


寄せ植えの中で

木になってるのは

ロータスブリムストーン



これはこれで

面白い?笑


もともとは

小さなかわいいふわふわだった

気がする…


この黄色い部分が

ふわふわでかわいいんですよね


でも


さし芽でいくらでも

増えるので


この大きな子は

花壇へ移そう


抜いたところ



切り詰めて

ここまで小さくしました



たぶんどんどん

大きくなってくれると

思います




花壇はもうしばらく

忘れな草や

カレンジュラアイボリー

プリンセス

ノースポールなどに

頑張ってもらいましょう


そのうち


バラや

宿根草が

華やかな花壇に

変えてくれるのでは

ないかしら




そうそう


花壇の奥に咲いてる

ラックス



3年目のミネルバは



お見事飛び出すハート


今年お迎えした

アフロディーテ



この前の

雨風にも負けませんでした


こちらも3年目の

アリアドネ



なんか花が小さいな…


今年お迎えした

ティーバ



葉っぱが

すごいことになってます



エカキムシ?


ムカつくくらいの

被害


オルトランまいてみたけど

どうかな…




庭には


スノーフレーク



チューリップ

この子はだあれ?




ミニチューリップクリサンサ?




チューリップ

アイスローリー?



わからなくなってます爆笑



ハナニラの黄色



ハナニラ

濃いブルー



長くなりました汗うさぎ



おやつを前にすると

この表情



お天気が悪いと

一緒にのんびりできて

良いよね〜




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ