こんにちはニコニコ


昨日は
天気予報通り
暑かったですね


一日中庭にいましたが
アンスンエンシスの
ネットの修繕とか

クレマチスの誘引とか

バラの消毒

さし芽のポットあげとか

地味〜な作業やってました



そんな中

庭の花は
一気に咲いてきてます


花壇は

カレンジュラ冬知らず

チューリップ



あまりの暖かかさに

チューリップ全開爆笑



カレンジュラ

アイボリープリンセス



種まきしたのが

一株でこんなに大きく

咲いてます


こちらも種まきした

忘れな草



何ヶ所にも植えてます




花壇の左側は


ノースポール

ベロニカ

オックスフォードブルー

など



植えっぱなしの

アネモネ



3年目?




庭の方には

大輪のツバキ



ほんとにお花が大きくて

重さでぶら下がってしまってる

ものもあり




もう何年にもなる

ベロニカオックスフォードブルー



広がり過ぎたので

あちこちに株分けしました


植えっぱなし3年目の

チューリップクリサンサ




オオアマナ?



葉っぱが違う気もします

なんだろう?


植えてても忘れてる口笛



プリムラベラリーナ



どんどん咲いてきてます




花壇の地植えの

ラックス達


ティーバ




3年目のミネルバ




アフロディーテ




ちなみに

お迎えした時に

折れてしまった蕾を

活けておいたら



ちゃんと

花が咲きました!


優秀な子です





昨日は

暑いくらいになるとの

ことでしたから

ずっと寒くてできなかった

わらのシャンプーをしましたよ



ふわふわですおねがい



今日もお読みいただき
ありがとうございますニコニコ