こんにちはニコニコ

昨日の雨は
けっこう降りましたね

私とわらは
一日中
コタツにいましたよ笑ううさぎ


せめて写真だけと
雨の中撮ったのがこちら


玄関前の

とりあえず入れました

的な寄せ植えです



やっと

ダイアンサス

ネモフィラ

ネメシアが

咲いてきました


背の高いのを

入れた方がいいかな





こちらは


リビング前においてある

寄せ植え



種まきさんの

忘れな草がやっと

咲いてきました


まだまだですね




そして


今日は久しぶりの

お天気


寒さもなかったので

何しようかな…



そうだ!


そろそろ

アンスンエンシスの

剪定しないと!


今年は

いっぱい咲いてくれました





もう

ほわほわした種も

期待できないみたい



こういう状態から



ザクザク


バシバシ


アンスンエンシスは

ものすごい勢いで伸びますので

どこから切っても

オッケーみたいな感じ


思いきり切り詰めました


その結果


足元は

ほわほわとか枯葉とか

いっぱい落ちてます



ほわほわや枯葉を

掃除しました




自画自賛なのですがてへぺろ



この地面から立ててある

ワイヤーネット


幅は

30センチくらいかな


しっかり固定する時

間を15センチくらいずつ

開けたんです


その結果


この間から

後ろに落ちた

枯葉などを取り除くことが

できたのです爆笑



隙間って大事!


花壇のフェンスみたいなやつは

気にしないで爆笑





そして

ここまで剪定!






北側の

アンスンエンシスも




スッキリ!




葉っぱを取り除いたら


こんな子がいました



隠れてたのに

ごめんねウインク





犬終わったの?



犬僕のおやつは?




ハイハイ


もうおしまいにするね




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ