こんにちはニコニコ

今日は
予報通りに雨に
なりましたね


これから
荒れ模様になるとか…



さてさて
昨日はゆっくりと
ホムセンに行ってきました


久しぶりに
行ったホムセンは
種類はいっぱいあるけど
苗のお手入れがイマイチな所

入ってすぐにあったのが
ラックス

室内にあったせいか
徒長して
なんかひ弱な感じ



そこから
屋外スペースへ


またまたありましたラックス

そこはまぁまぁでしたので
チラッと下見



それと
クリスマスローズがたくさん

変わった種類は少なく
お手頃価格の
シンプルなものが多かった

お迎えした子は



こちらです


八重咲きの淡い系




そして

探していたものがありました


こちらです
ガーデンプリムラ
アラカルトシュシュ


意外と

ありそうでなかったんです


ほんとは白が欲しかった


先日ネットでお迎えした

プリムラベラリーナも

そうですが


地植えでも

上手に育てれば

何年もお庭で

咲いてくれるらしく


ほし〜いチュー




ガーデンの方が

上手くいきそうなイメージなので


バラ銘仙の前に

植えてみました



夏には

ハナミズキの影になるので

風通しの良い日陰かなと


何とか夏越しさせたいな




他にお迎えしたのは


ネモフィラ

プラチナブルー?



たぶんプラチナスカイ

ではないかと…




ニゲラ

ラークスパー

ラベンダーピュアハーモニー

クレマチスペトリエイ



ペトリエイは

去年お迎えした

カードマニージョーが

2本のうち

1本枯れたので…



 

プリムラシネンシス

パープル

キンギョソウ

ダンシングクイーン

サギゴケパープル



みんな

初めてお迎えする子です




キンギョソウ

ダンシングクイーンだけは



ひどかった寄せ植えに入れました


人前に出せなかったけど

これで少し

見栄えするかな汗うさぎ


この

キンギョソウ以外

お迎えしてきた子は

花壇とか庭の中とかに

地植えにしました


ちょっと

庭を充実させたいと

思ってます




でもね〜


実はね〜

この子も

お迎えしましたーーー!



ラックスティーバ


他のホムセンなんかより

ずっとお手頃価格でしたので


苗もしっかりしてるのを

選んできましたよ


えへへ


この前

アフロディーテも

お迎えして


今は鉢植えにしてますが

花が終わったら

地植えにしたいと思ってます


どこに?


考えなきゃ爆笑





ホムセンでお迎えしたものを

せっせと植え付けしたあと


家に入ると


犬お母さん終わったの?




わらくん

どこに手をついてますか!


犬え!



犬すいません!


この前は

テーブルの上に

お座りしてましたよね〜


それより

まだましか笑




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ