こんにちはニコニコ


雨ばかり降ってましたが
やっと今日は晴れました


風が冷たかったけど
久しぶりにホムセンへ

ホムセンというより
花木センターという方が
しっくり来ますね

色んな
園芸業者さんが
テナントとして入ってるので
同じものでも
何ヶ所にもあったりします

なので

当然
お値段も比較しちゃいますよね

でも
好みのものをあちこち
探すのも楽しみではあります




さて

今回の目的は


ラックス爆笑


アリアドネと
ミネルバは
地植えにして
かなり大きな株になってます

3年ぶりくらいに
新しい子も欲しいなって…


みなさんのブログ見てるとね〜

誘われますよね〜


少しお値段下がってることを
期待してましたが
ぜーんぜん下がってなくて

ほぼ
そこそこのお値段


買えなくもないけど

もすこし
なんとかなりませんかね〜



迷った挙句

株は小さいけど
お安めのにしました

アフロディーテ



美しいラブ



女神様?



枝折れたガーン



まだつぼみはあるので



ポットから

鉢に植え替えて

日当たりに置きました



鉢が汚い


二重の鉢になってます


外側の鉢には

底に石入れて重しにして

風で倒れないように!



他にお迎えしたのは


オステオスペルマム3D

ナヌーク



3Dシリーズの白です


白は

なんのお花でも

良いですよね〜



プリムラジュリアン



毎年

同じようなお色を

選んでますね


そして

いつも枯らしちゃう



今年こそは…




つぼみもたくさんのを

選んできたので

長く咲いて欲しいな


 


メゾンドビオラシリーズの

グランビオラ



この色合い

ステキじゃありません?




ビオラワールドコレクション



不思議な色合いのビオラ

このシリーズ

みんな個性的でした


私はこの子をセレクトです


なんか

大正時代の着物の色合い?




宿根イベリス

エンジェルベール



花かんざし



毎年

花かんざしはお迎えしています


なんとか

夏越しできないかなと

挑戦しますが

毎年お星様になりますショボーン



午後から

寄せ植え作りましたが

まだ馴染みませんので

後日にしますね



日当たりの良い場所で



ずーーっと

過ごしてます


もうすぐ

トリミング


ボサボサもあと少しね




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ