こんにちはニコニコ

ブログアップ
サボってますてへぺろ


今のところ
これっていうほどの
寄せ植えもないし

お花も
バラとヌーベルバーグ様
をお迎えしたくらい



なので
ネタがなくて…

言い訳です


いつもの

クリスマスローズ




氷の薔薇



こんなに背伸びする

子でしたっけ?



庭のクリスマスローズ

最初に咲いた子



ジュンベリーの足元

いつもながら

あっち向いてます


こんな子です




スノードロップ



年末に

ひとつだけ咲いてたけど

次々に咲いて来てます



それと

またまた

お馴染みの

アンスンエンシス



咲き始めて

ずいぶんたつのに

まだ散ってません



ほんとに

今が満開かも







咲き始めて

1ヶ月は楽しめるかもです




そうそう

今日は暖かくなるらしいので


霜除けしてた

ラックスたちの

ビニールを開けてあげました



茶色くなった葉っぱとか

傷んだ葉っぱを

チョキチョキ



もうしばらくは

霜除けが必要でしょうか


そのラックスたちを

地植えしてる花壇


何もな〜い





チョコレートコスモスが

秋の終わりまで

ずっと咲いてました


マルチングを兼ねて

そのままにしてましたが


ただめんどくさかっただけ…



美しくないので

切りました


冬の花壇が

さみしいのは仕方ないけど

なんか方法なかったかなぁ


種まきした

忘れな草とか

ネモフィラは植えてあるけど

まだ小さくて

花は咲かないし


こぼれ種のノースポールも

まだ小さい


カレンジュラ冬知らずが

みすぼらしく生えてるだけ



なんかなぁ…




それでも

この辺りは


キンギョソウトゥイニーが

つぼみ持ってます



アネモネも

出て来てます


カレンジュラ

アイボリープリンセス



やっと咲き始めてます


もう少しすれば

色々咲いてくるかなぁ…



来年は

カレンジュラ冬知らずと

ノースポールを

うまく使いたい




でも


この冬の間に

花壇の中に

バラ3本を地植えにしました



宿根草も色々植えてあるので

これから春になり

夏になり


どんな花壇になっていくのか

楽しみでもあります




犬そろそろ

お昼ご飯ですよね?





今日はちょっと

薄手のお洋服です



本格的な春は

もう少し先でしょうか?




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ