こんにちはニコニコ

雪が降り出しましたね


午前中
降ってくる前にと
ジョイ本へ




バラを

2本お迎えして来ました

 


先ずは


銘仙


京阪園芸さんから

ネオモダンシリーズで

出ているバラのようです



去年の趣味の園芸

5月号のバラ特集に

出てました


こういう

シックな感じ

好きなんですよね〜


季節によって

色の出方が変わるそうです


そういうとこも

好きなんだなぁ…


丈夫って

折り紙付きだしウインク



もうひとつは

リヴェール



フェンスに

広がって咲いてくれる

バラが欲しくて…


つるバラとなってますが

シュラブっぽいです



今が植え付けの時期

ですよね



ジョイ本に

バラの苗がたくさん出てると

この前

トリミングサロンで

お聞きしたので

見るだけ…


のつもりが


やっぱりな…爆笑



今回は

バラ選びにかなりの時間を

取られたので

他のものは見ないぞと…


でも


ひとつだけ口笛


ヌーベルバーグさまを

お迎えしました



欲しいお色は

この子くらいでしたので

ちょうどよかったわにっこり



つい先日


庭のテーブルの上の

プランターに

ヒヨドリが来てました


最初は

溜まったお水を飲んでましたが



そのうち

葉っぱを啄み


こんなふうになってました



こぼれ種育ちの

カレンジュラ冬知らずかな


その数日後


今度は

アンスンエンシスに



このところ

毎日来てます


どうやら

花ではなく

中のミツなのか

シベなのか

啄んでるようです


来ると

場所を変えながら

しばらくいるんですよ


先ほどは

雪の中

葉っぱに隠れて

雨宿りしてるみたいでした


必ず

一羽だけでやって来ます


なんだか

可愛くて

来てくれるとほっこりします





今日は

あったかお洋服着せてます


でもずっと

こたつの中



やっと出て来た!


犬なに?



ちょっと涼みに出て来たの?




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ