こんにちはニコニコ


今日は割と暖かい日です

なので
草取りをしました

寒さで大きくなれない
草花ばかりなのに
なぜ
草は伸び伸び
育つのでしょうか?


日当たりのいい
畑などは
気持ちよさそうに
草が伸びてますね

そういうのは
目につくので抜きたくなります

いや
抜いていいのですが…


草を抜きつつ
草花達のチェックです


庭の日陰に

デージーが咲いてました



頑張ってるねと

褒めてあげたい




クリスマスローズの

つぼみも



鉢植えの方は


氷の薔薇



もう一息ってところかな


HGC

ガーデンハイブリッド

キャメロット



こちらももうすぐ

咲きそうです





さて


一番

気になってたのは

こちらなんです




冬咲きクレマチス

アンスンエンシス



咲いて来ましたよ〜



北側のブロック塀に

ラティスを立てて3年目


お隣に

迷惑かけないように

去年ネットを貼りました


その記事がこちら




今年は

いい感じに

まんべんなく咲いてくれてます





ところが


よく見ると

塀を超えてるヤツがびっくり


隙間をぬって

あちら側へ伸びてました


まだ今なら

ギリギリ間に合う



引っ張ってこちら側へ


やれやれ


危ないところでした


チェックしなかった

私が悪いですてへぺろ



決して

文句を言うような方では

ないのですが

花が散ると迷惑かけちゃうのでね




そして



こちらは


リビング前!



2年越しの

リビング前

冬咲きクレマチスを

咲かそう計画


なんとか

一面を覆ってくれてます



一部は

白山茶花にも絡まって



なかなか良い感じ


お花が小さいので

写真だと目立たないんですが


チラチラと咲いて

かわいいんですよおねがい



こちらも

フェンスの向こう側で

咲いてる子も結構いました


でもフェンスの向こう側には

北側より

さらに念入りにネットを

張ってます



こちらは

絶対に

お隣へははみ出せないんです


そういう

方なのでね〜驚き



庭に誰かいるよ!



お父さんでしょ!



お父さんは

散歩に行きました


最近

早めに帰って来て

歩きに行ってます


続くことを願ってます




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ