こんばんはニコニコ

お疲れ様です

とうとう今日は
大晦日


慌ただしく
一年が終わりそうです

今も
小豆を煮ながら
このブログ書いてます


今年最後のブログは

先日
お正月用の
切り花を買いに
お花屋さんに行き

切り花は買わずに
3割引きの花苗を
ゲットしてきたお話爆笑



ビオレッタ

ホリーブルー



咲き終わりの

花殻がたくさんありましたが



よく見ると目



種がいっぱいできてました


一応ダメ元で

封筒に入れて乾燥させてみます



ビオレッタルーキーズ



こちらも花殻はあったけど

種は見当たらず…



ネメシアレモンパイ



ちょっとお高めのネメシアです


そして

アリッサム



お迎えしたこの子達は

このまま年越しです



来年お正月明けに

次女達は3人で

家に戻る予定です



赤ちゃんは

一ヶ月を過ぎて

ちょっとしっかりしてきました



次女も

やっと子育てに慣れてきた所



あとは

2人で頑張ってもらいましょう


さて

あと数時間で

年が変わります



皆様にとって

幸多き年になりますように


今年一年

お世話になりました



来年もよろしく

お願いいたします





先日の

トリミングで

お正月の首輪をいただきました







来年も

元気でねニコニコ