こんにちはニコニコ


今日は久しぶりに庭仕事

なかなか時間が
取れないのです


バラの剪定は少しずつ
終えてましたが
今年は
鉢植えのバラを
地植えにしたくて…

この季節を待ってました

つるバラアンジェラは
すでに地植えにして
誘引しました

そのほかのバラも
少しずつ地植えに


今日も地植え作業開始


ところが

なんと


癌腫発見ガーン



ディズニーランドローズです


こんなバラです



お気に入りでしたが



あまりにも
癌腫が広がっていて
癌腫を取ったら
根っこがなくなってしまう

残念ですが
お別れすることにしましたえーん


また出会うことできるかなショボーン



さて
気を取り直して


その後のビオパンたちや
新顔さんたちは…


白のネメシアは

お迎えしたものですが

家で何年も

繋いでるのとは

ボリュームが違うわ



このビオラは

たぶん

ももかふぁんふぁん

かわいいわ




バスケットの

寄せ植えの中に入れた

パンジー



これだけしか

咲いてないので

全体はお見せできません…

 


これは確か

パンジーマリーリーン?





かわいいおねがい




キンギョソウと

ビオラふぁんふぁん





初雪カズラって

こんな色でしたっけ?



庭にある

初雪カズラとは

だいぶ色が違ってますね



どうしてかな〜




パピヨンワールド



今年は赤系を多く

選んでる気がします



あんみつももかと

ハボタン



あんみつさん



良いお色です



マシェリマダムと

ビオレッタかすみ



ビオレッタかすみは



次に咲いた子は
なんか違う?

同じ株からでも
こんなことはよくあること
面白いな〜


赤いストックと作った寄せ植えの

虹色カレン



やはり

身元園芸さんの

動物シリーズは



ちょっと形が違いますね



自家採取の種まきからの

ビオラは



たぶん

大株になるビオラの

アイボリーオレンジかな


ちゃんと親とおんなじ顔して

双子ちゃんみたい



そこに

なぜか今頃

プチダリアが咲きました



わらと赤ちゃんの

奇跡のツーショット!



私が抱っこしてる側に

わらがくっついてきました


お互いに

気づいてないみたい爆笑




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ