こんにちはニコニコ


朝は涼しかったけど
やっぱり暑いな



今日は
庭の花達の点検


リビング前には

こぼれ種からの

インパチェンス



毎年この場所に

咲いてくれます



でも今年は少ない


そのうえ


暑さで大きくならず


やっとみられるくらいに

咲いて来ました




イヌサフラン



だいぶ増えて来ました



タマスダレも



毎日

少しずつ咲いてます



ペチュニアは


リュミエールデュディゲル



ちらほら


ホイップマカロン



ひどいな


ホイップマカロン

プレミアム



とほほ🥹



やっぱりペチュニアは

私には無理〜


苦手〜


八重咲きだから?


来年は

シンプルなペチュニアに

しようかな


そういう問題か?




寄せ植えのダリア



つぼみがたくさんあるんですが

一緒に入れてた

ジニアが枯れてる?


と思いきや


伸びて伸びて

上の方に少し咲いてる


抜いてしまうところでした


カッコ悪いけどね




寄せ植えの

カルーナはみんなこんな感じ



根本が

杉の枯葉みたい



こっちのは

軽く抜けてしまった



枯れたところを

切って

戻そうとしたら


コイツがいた!



うっすら見えるでしょ?



コガネムシの幼虫


すぐにもぐってしまったけど


逃がすものか!


すぐホリホリして

ポイって!



あ〜ヤダヤダ!


コイツ嫌い!!


カルーナがカレカレなのは

そのせいもある?


オルトラン

混ぜ込みました





他には


スノードラゴンの白い花



気が付かないうちに

咲いてました


きれいですおねがい





バラも咲いて来た



アンブリッチローズ


良いね〜





種まきした

虹色スミレなど



ぎっしり出て来てるので

間引きしなきゃなんですが



もったいなくて

捨てられず



別の鉢に

チマチマ植えてみた口笛



育たなくても

捨てるより良くないですか?


うまく育ったら

それはそれでまた嬉しい爆笑





何か言いたいの?



犬おやつはまだですか?



さっき食べたよね〜



今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ