こんにちはニヤリ


今朝は雨でした


それから曇りになり
今は薄陽がさしてます

風があって
心地良いです




さて

植栽部を広げたこの場所



剥がしたレンガが

写ってますね


これを利用して


庭の一部

ハナミズキの木の下に

並べました



クリスマスローズを

囲むように


まぁ

私流にこのまま

埋めていこうと

思ってたのですが


試しに


ここまでやってあれば

うまく仕上げてもらえる?




夫に聞いてみた



そう言われたら

やるしかないでしょーよ



やった!


仕上げは

おと〜さ〜ん口笛





こうなりました



もうちょい

隙間空けてくれても

良かったんだけど…


でも


上出来です拍手



ありがとうございます照れ


夫は


気持ちよさそうに

眺めては


いいね〜と

自画自賛しておりました笑



この場所に

奥の紫陽花カサノバを



移す予定です



その他の

庭改造については


とりあえず


バラを地植えにしたいので

その場所に

配置してます



ここは

冬咲きクレマチスが

かなり茂ってる場所


リビング前なので

特等席です


ここに


ダフネ

(シュラブ)



庭の右側方面


こちらには

エリザベススチュワート

(シュラブ)



奥には

ディスタントドラムス




こちらは改造中の

花壇



バラは


キャラメルアンティーク

(HT)


フリュイテ

(FL)


ファミー

(FL)


その他には


ヒペリカム

チェリーセージ

ルドベキア


など移しましたが

まだまだです



バラについては

とりあえず鉢のまま配置


秋バラを咲かせてみて

色合いや樹形など

色々考えて

場所を確定


12月くらいに

地植えにしようと

思っています





さて


庭にばかり

気を取られてる

毎日ですが


寄せ植えなどの

お花たちも

頑張ってくれてます



ペチュニアギュギュ




ビンカタトゥー




ペンタスとコリウスの寄せ植え



涼しくなって

花数がぐっと

増えて来ました





冬に向けて


もうビオラが

ホムセンに出てたので

とりあえず

3個だけ購入



枯れて来てたマリーゴールドと

交代して

このプランターへ


徒長してたところは

この後切り戻しました





家の北側に置いておいた

シクラメンゴブレット



2度目の夏越し

成功です


でも今頃

咲いてしまって

これからどうするの?


という感じ凝視



今は2階にいますが

風が入りすぎて

寒いくらい



気持ちよく

お昼寝中


パシャっ



またすぐ寝ましたzzz




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ