こんにちはニコニコ


ここのところ
急に季節が進みました


今朝は
長袖を着ました


信じられな〜い

この前まで
暑くて朝から
エアコンつけてたのにね


まぁ
お陰様で
やっと庭遊びが
できるようになりました


 

昨日は朝から
やる気満々で庭に!

夫も

何やらやる気で

2人して

土いじりでした


私は

花壇の整理


この状態から



色々

切ったり

抜いたり

移動したり




まだまだ未完成ですが


この真ん中においてある

アイスバーグを

植え込む予定です


その他に


2本くらいバラを

植えたいなと


他も色々検討中




そして


先日仕上がったこの場所



レンガを取ったあと

畑の土をけっこう

夫が入れてくれましたが

元はレンガの下にあった土


肥料分も何もないので



腐葉土

牛フン

マグアンプ

オルトラン


撒いて

天地返ししました


そしてから


ちょっとだけ植え込み



アジュガ

サルビアネモローサブルー

オダマキ

ストケシアブルースター 


バラは

アンブリッチローズを

植え込む予定


奥に

サルビアソークールペールブルー


これが

危うく捨てられてしまう

ところでした



私が花壇から抜いて

切り戻しして

そのまま花壇に置いておいたら


ないガーン


ここにあった株知らない?


と聞けば


切って捨てたよ!


え!!!


なんで?


捨てる枝とかと一緒に

株ごと転がってました



マジか!!


でもよかった


だいぶ切り詰められてましたが

株は無事でした


根っこ残ってれば

復活するはず



はぁ〜汗うさぎ



いつもそうだけど

なんで聞かないの?


気を利かせてるつもり

なんでしょうけど

気がつき過ぎ


私に断りなく

先回りして

やってしまうから

こういうことになる!



今回は

セーフだったので

それ以上責めませんでしたが…


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



さて


挿し芽した

アブラハムダービーから

咲いたお花です



ちっちゃいけど

かわいいね




トゥルーブルーム

レッドキャプテン



また咲始めました


つぼみもたくさん



この子も

オベリスクが入るくらいの

大きな鉢に植え替えて

鉢ごと移動できるように

しないとな



クレマチス円空が

咲いてました



旧枝咲きでも

今頃咲くんですね…



また暑さが

ぶり返すらしいです


庭をやりたくているので

もう暑さは

いらないんですけどね




久しぶりの公園



なんか

真夏とは写りが違いますね


草がだいぶ

伸びてました


蚊もいそうなので

早めに退散驚き




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ