こんにちはニコニコ


今日は
涼しいを通り越して
ちょっと
肌寒い…


一気に
気温が下がりましたね

そして雨です☔️


待ちに待った雨


昨日からずっと
降ったり止んだり


庭の花たちも
一息ついて
元気を取り戻してます


さて


バラの夏剪定したのが
今月10日

約2週間経ちました




アブラハムダービー


冬の植え替え時

癌腫らしきものがありましたが



大丈夫そうです



どんどん新芽が

出てます



あれは

癌腫ではなかった?


なにせ

初心者なので

判断は怪しいものがあります



新芽が出てくるということは

元気な証拠…なのかな





ディズニーランドローズ



つぼみができてます



アイスバーグは

ちょっと早めに剪定しました



こちらもつぼみが


あれ?


なんか

黒いものが…キョロキョロ



よく見ると

ぶら下がってるやつ


いますね…




落としてむぎゅっ



ですね爆笑





バラファミー



ちょっと遅れて

13日に剪定


葉っぱがほとんどなくなりました



新芽に期待です





地植えのバラは

7日に剪定しました


今はこんな感じです


ストロベリーアイス



すごい数の新芽ニコニコ





マーガレットメリル



また大きくなりそうだな凝視



昨日は

わらのトリミングでした





かわいい飛び出すハート


お家に帰って来て




お疲れ様でした




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ