こんにちはニコニコ


やっと
ほんの少し
涼しくなりました

今日は
エアコンなしでいられます

雨が降りそうで降らず
ずっと曇っています



さて

アンジェラを
地植えにする予定の場所

右側の大鉢がアンジェラです




この赤線まで

レンガを外して

土の部分を広げたい



この場所を広げることに関して

夫の許可が必要です


さらに


彼は

こういう仕事が得意です


というか


私がやったら

上手くいくはずがないと

思ってます



そこを


上手に



うま〜く


爆笑


成功です!!



ジャーンキラキラ



手前に積んであるのは

外したレンガです


これは

庭作りに再利用の予定




さすが


ビシッとできてますね拍手



アンジェラ仮置き



ここに地植えします




このフェンスいっぱいに

アンジェラが咲く予定飛び出すハート



奥には



ピエールドゥロンサールが

先に植え込んであります



あ〜

楽しみだ〜




今日は


少し涼しくなったので

草取りと


やりたかったことを

やりました



ここにあった

ノリウツギを抜き


奥に埋まってしまっていた

ブルーベリーを

移動させました



ノリウツギは

咲き始めきれいなのですが


もれなく

黄金虫の餌食になります


そして


葉っぱも喰われて

無惨な姿になってしまう



広がりすぎて

他のものにも影響が…



思い切って抜きました



ブルーベリーが

この場所でのびのびと

育って欲しいと思っています



他には


さし芽専用プランターに

ダイアンサスが

咲いて



こちらは

さし芽育ちの

アブラハムダービー



なんとつぼみがびっくり



咲かせてはいけない


でも


ちょっとお顔

見たいじゃないですか…


咲いたら切りますハサミ




昨日

趣味の園芸

10月号が届きました



この紫のお花たち

きれいキラキラキラキラ



アスターと

アガスターシェブルーフォーチュン

だそうです


北海道大森ガーデンさん


こんなお庭

憧れちゃいますね〜



さて

我が家の待機苗たち



待っててね〜


我が家では

こんな場所もないし

腕もないので


もっとチマチマした

お庭だけど


ステキな庭を

作りたーい!!



さぁ

趣味園読んで

勉強しよチュー





明日はトリミングです



今はボサボサだけど


イケワンコに

してもらおうね!




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ