こんにちはニコニコ


昨日は一日
俳句デーでした

最近
ちょっと成績が良いです口笛




さて

残暑というには
あまりに暑い毎日です

今年は
ほんとに寄せ植えが
ひどいです

あの
夏に強いニチニチソウでさえ
枯れていってますショボーン



そんな中で
今咲いてる庭の花たち


クレマチス

ダッチェスオブエジンバラ



花の形も違って

あまり綺麗とはいえないけど



ポツポツと咲いてます


花後剪定とか

ちゃんとしてなかったので

仕方ないですね




ミソハギ



お盆の花なの?

でもかわいいですよ


その奥には


ルドベキアタカオと

コキア



この前の台風で

倒れてしまったのを

起こしました


コキアは

芯に沿わせて

支柱を立ててあります


モサモサしてるから



目立たないでしょ?



ネコノヒゲ



かわいい


寄せ植えの中の

ペンタス



一緒に入れてた

ニチニチソウは

切り戻ししたら枯れてきた



ダメかもね〜



ピンクのペンタス



元気です




玄関前の花壇には


宿根バーベナ

ピンクパフェ




切り戻しした

ロベリア



またモリモリしてきました



こちらも

切り戻ししたベゴニア



復活です


 

14日に

やっと種まきしました



ビオラたち



家の北側のミョウガの中に

置いてます爆笑



こちらは

カレンジュラ

アイボリープリンセス



カレンジュラは

発芽率が良いですよね



ネモフィラも



ポツポツと出てきました



他に


忘れな草


自家採取の

シレネピンクパンサーを

まきました


まだ

出てきてません




今日も暑いね〜



もうすぐ
トリミングです

その頃には
涼しくなってるかもね



今日もお読みいただき
ありがとうございますニコニコ