こんにちはニコニコ

今日も子守デーです



ベイビーシャークと
踊っております

もうすぐ11ヶ月

来月から保育園です



さて

昨日
久しぶりに
ホムセンへ行ってきました


チューリップの球根が
欲しくて…


今年は

アイスチューリップってやつに

挑戦しようと

思ってます


右下の

ピンクのチューリップで

挑戦



冷蔵庫に

チラシに包んで

植え付けるまで待機です



ブロ友さんから

教えていただきました


どうなるかな?


ワクワク飛び出すハート





さて


チューリップ


掘り上げるか否か



できれば

掘り上げず

来年も咲いたらラッキー!


みたいな感じで

やっていきたいなって

思ってます



なので


あんまり

凝ってない?


シンプルな方がいいかな

って思って

八重咲きとかはやめました


ダブルデッカーも

なかなか上手くいかず



今年は

シンプルに

花壇植えしようと思ってます



球根だけで

済むわけもなく



当然

久々のホムセンなので

見てまわりました



いやいや


やっぱり

暑かった


日傘持ってくの忘れてた

首筋から汗が


日差しが痛い



でも


頑張って調達してきましたよ



お値段バッチリ

見せて公開です…笑



ヒューケラ

リオ




ペルシカリア

パープルファンタジー




最近出始めた

品種らしいです




三尺バーベナ




アコルス黄金




ハナトラノオ




コバルトセージ



モナルダ

ビーハッピー




アガスターシェ

ビーリシャスパープル




ヘリクリサム

トールカレー



カレーの香りがするらしいです

まだ嗅いでないけど…



これはちょっと

ひどいんだけど…



パイナップルセージ


去年枯れてしまったので

どうしても欲しかった


値引き品ではないんだけどね〜


ここまできたら

値引きして良くないですか?



さぁ


今回は


全体的に

ハーブ系多いですね


それと


宿根草とか

背の高いもの



ふふん


庭及び花壇

改造計画中なので



今年の暑さで

寄せ植えがことごとく

上手くいかず


ちょっと色々考える所あって


これからは


寄せ植えより

庭そのものを楽しもうと


そういう

スタンスでやっていく

つもりです



すぐには

上手くいかないでしょうけどね


楽しみながら…


少しずつ…




犬よくわかんないけど

がんばれ〜



ありがとう〜爆笑



今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ