こんにちはニコニコ


昨日は久しぶりの雨でした

それも豪雨☔️

ほんとに何十日かぶりの雨

ここまで極端でなくて
良いのに…


そして今日は晴れたり
曇ったり

怪しげな雲も

大気の状態が不安定
なんですかね


さて

気になってる
バラの夏剪定

その前に
肥料をあげたい

これですが

半分もなかったので



買って来ようと思いつつ

なかなか行けず


とりあえずあるだけ

撒いてみよう


そしたら


なんとか全部に撒けました



10日前後に

夏剪定できそうです





でも

また台風が来るみたい


真宙は

伸びすぎてて



このままじゃ倒れそう


大きさを

2/3程度に!



剪定してみました





花壇の中に埋もれてた

ダフネも

移動させました


花が咲いてますね



平板ブロックの上に

置いてたのに



しっかり根っこがびっくり


おまけに



キノコまで爆笑



キャラメルアンティークも

咲いてました



また

ハキリバチが

来てるみたいですキョロキョロ





他に咲いてるお花は



バーベナ

ピンクパフェ



下の方に固まって

咲いてしまう



思い切って切りました



相変わらず

かわいい

ニチニチソウ夏花火



半分切り戻ししたけど

この

ちらほら咲いてる感じも

悪くないですね



こういうふうに

混じって咲いてるのが

やっぱり

寄せ植えの楽しみかなニコニコ





庭のこと

少しやっただけで

汗だくなので

シャワー浴びて

ちょっとひと息


すかさずやってくるヤツ


ピタッ




ピタッ



この状態で

左手がちょいちょい


撫でて!

の要求をしてきます…笑




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ