こんにちはニコニコ


今日も猛暑日です

うちは
玄関が西側なので
午前中は玄関周りのお花達は
割と元気です


午後は
灼熱地獄となります炎


今日は朝のうち
ちょっとだけ
玄関周りのお花達の
見回りをしました



ペチュニアの花殻つみ

なんとか

まぁまぁ咲いてるのは


ギュギュ



お花が小さい?




やっと

切り戻しから

咲き始めそうなのは


リュミエールデュディゲル



咲いてくるのかな…


他のペチュニアは

イマイチです



やっぱり苦手




他に


調子良く

咲き始めたのは


トレニアコンカラー



どんどん咲いてくれて

嬉しい爆笑



ビンカタトゥー



切り戻ししておいたのが

咲いてきた〜


やっぱり好きだな

この子おねがい




リーフメインになってしまった

寄せ植えの中に


チェッカーベリーの実?



これが

赤くなっていくのね?



リーフばかりだけど

夏はこういうのもアリかな





まだこの場所なら

何かやれそう…


そうだ液肥をあげよう


庭の方はとても暑くて

無理です!




ペチュニアやら

寄せ植えやら

久しぶりに液肥をあげて

暑い中でも頑張ってね


ほんとに過酷ですよね〜



気になってた

寄せ植えのコリウスもお取り替え



まだ小さいけど

グリーンのコリウス

イエロービームにしました



それから

ミョウガを探しました


あれほど出てたのに

その後出てない


それに小さい!


雨がふらないせいかも

しれませんね


足元に

たっぷりとお水をあげました



庭の方のミョウガを

見に行ったら


カラッカラっで

全然出てませんでした


そして

その先の

紫陽花に目が…


あまりに大きくなったので

去年思い切って株元まで

切りました


それがまた

大きくなってましたよ〜


まだ間に合う?



切り詰めました


葉っぱが出てきてる場所で

一応切りましたが


来年咲いてくれるかな?


どうでしょうね〜



先ほどから


ゴロゴロしてきてます



降ってくれ〜お願いお願いお願い




ルドベキアタカオ



朝水やりしても

午後にはこんなです



ハナミズキも

こんなでした



カラカラです



大きな木なので

水やりしてませんでしたが


この酷暑ですから

あげた方がいいかもですね





今朝は

久々に公園までお散歩


暑いから

外での運動は控えめに!


わら〜



熱中症になっちゃうよ!



日陰でちょっとだけ

ボール遊びして

帰ってきました


それでも汗だくです💦



今は

涼しいお部屋の中で



ゆっくりしようね〜




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ