こんにちはニコニコ


昨日は久しぶりに
雨でした

朝のうちはまだ
降ってなかってので

今のうちに!

って事で
バラの消毒

雨の前にやった方が
いいらしいのでね

暑くてずっと
できてなかったし


そうこうしてるうちに

ゴロゴロ
風がぴゅ〜

明らかに
やってくるぞ!


来た!!

かなりの勢いで
ザーーーー!!!

ゲリラ豪雨ってやつ!

よしよし
いいぞいいぞ!

何日振りだろう…


そのまま
昨日は降ったり止んだり

気温も
いつもほど上がらず

結局
日中も夜中も
冷房なしで過ごせました

ところが!!

今日は

また
猛暑復活!

めちゃめちゃ暑いです
焦げます炎




さて

今朝の玄関先のお花達

雨をたくさん浴びて

イキイキです




ペチュニアギュギュ



枯れた葉っぱがなぁ〜




宿根バーベナピンクパフェ




ブルーウィング



花が小さく

色も薄い?


肥料不足かな




ペンタスも

コリウスもイキイキ




一番新しい寄せ植え



待機苗ばかりで作ったとはいえ

淡いグリーン系なので

コリウスだけ派手って

気もするな…


別のコリウス

挿し芽してあるから

入れ替えようかな…




スノードラゴンは

ずっとここにあって



コリウスと

ニチニチソウ

宿根ロベリアリチャードソニー

を入れかえたもの


ロベリアがあまり咲きません



それにしても


雨の力はさすがです


あんなに朝晩頑張って

水やりしても


この瑞々しい姿を

見ることはなかったです



やっぱ

すごいね〜自然の力って


まさしく

恵みの雨でしたね☔️






いつものパターン



撫でて〜


ってこっち向いた瞬間

パシャ!


この顔

好きなのよね飛び出すハート


むふふニヤリ




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ