こんにちはニコニコ


昨夜は久しぶりに
エアコンなしで寝られました


今朝も
割と涼しくて
これならと
庭の草取りをしました


ところが
だんだん日がさしてきて
暑い…

でも
なんとかだいたいの草は
取れました



さて

毎年
作っている
コリウスのリース



去年の秋口には

こんな感じになってました


また今年も

作りたいと思い



買ってきた

コリウスを

たくさん挿しておきましたら



時間が経ちすぎて

大きくなってしまって汗うさぎ



それというのも

リースバスケットの

ヤシマットがだいぶ

くたびれてたので

張り替えたいと…



ヤシマット買ってきたけど



ホムセンで

千円くらいしましたが


どうやる?


う〜ん…


待てよ


これ使えない?


買い置きしてあった

ダイソーの

ハンギングバスケット用

ヤシマット




被せてみた


なんか使えそう…指差し




穴開けて



なんか

同じ色のヤツが

写り込んでる…爆笑


切り取ってみた




あちゃ〜



失敗です


ぎゅっと押し込んだら

足りなくなった



リベンジです


またダイソーで買ってきて


今度は切り取らず




ぎゅっと押し込んだら



こんな形に


出てる部分だけ切って




まえに失敗したやつの円周を

大体の深さ分くらいに

切り取りました




これを

内側にぐるっとまわして



重なり分を残して

カット




重なり部分を

針金で留めました



4ヶ所留めて



こんな感じで

出来上がりです



なかなか

良いんじゃない?


ダイソーのヤシマット

ふたつなので

220円でできました〜


ほぼ

形通りなので

あまり苦労はなかったです



そしてさっき作ったのが

こちら



14本の

コリウスニコニコ


さし芽のコリウスたちは

こんなに伸びてしまっていたので



だいぶ切りました


そして

切ったのはまた

挿しました〜笑




今日は

わらのトリミングでした



ひまわりの

バンダナつけてもらって


うん


かわいいぞウインク



毛がふわふわ照れ



風になびいてるね飛び出すハート




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ