こんにちはニコニコ


今日は曇っているので
猛暑というほどでは
ありませんが
蒸し蒸しして
不快です


さて

今日は

ムカつく
虫!
のお話


ちょっとボケちゃってるけど



ミニトマトが

こんなふうに

きれーにくり抜かれてる



この前

長男のお嫁ちゃんが

あら〜

きれいに食べてる〜


感心しておりました爆笑



じっくり観察してみると




犯人はコイツでした


クサギカメムシ


カメムシか!



どうやら

ミニトマトに穴を空けて

ストローのような口で

吸い取ってるらしいです



カメムシは

バラの害虫でもありますね


バラなら薬剤も使えますが

ミニトマトでは…


人にも安全というやつを

シュッとしてみましたが

どうかな…





そして


バラ

ストロベリーアイス



かわいく

二番花が咲いてます


ところが



なんじゃこりゃ!


気持ち悪くてごめんなさいショボーン


明らかに

何かいますね


どこのどいつだ!


そうか


お前か!



陰に隠れても

見えてるし!


バラの害虫最悪なヤツ


黄金虫


それもデカい!



上を見たら

上にも



まさに黄金虫食堂!


ムカつく!


コイツらは

容赦なく

シューーー!




それと


コリウス



ほら

小さく見えるでしょ?


コリウスの敵



オンブバッタ


大小とり混ぜ

飛んでおりました



こちらも

シュッと!

薬剤も撒いておきました




こぼれ種育ちの

インパチェンス


無惨にも…



これは

明らかにイモムシですな


でも


あたりには見当たらず



とりあえず


他のインパチェンスには

シュッシュッと

しておきました



あ〜

虫達には

暑さなんて関係ないんですね



人間は暑くて

つい見落としがちなこと

知ってるのかな



ムカつく!



ムシの話ばかりでは

悲しいので



バラ

真宙




ファミー




宿根バーベナピンクパフェ



さし芽の

オステオスペルマムが

今頃咲いてます




宿根フロックス

エボルブルスサマースノー




旧枝咲きクレマチス

円空



旧枝咲きでも

2度咲くの?





そういえば

バラの葉っぱが

こんなふうに



黒星病?


いや?


そんな感じではないんですよね


これって

葉焼けですか?


カンカン照りの

場所に置いてあるので…


ちょっと可哀想なんです汗うさぎ





今朝は

ちょっと曇ってたので


公園までお散歩


大好きなボール遊びをして




ヘトヘト



公園のお水をいただき

帰ってきました



今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ