こんにちはニコニコ


今日も蒸し暑いですね〜


今日は
夫の実家が新暦のお盆なので
お墓参りに行って来ました

94歳のおばあちゃんに
伊勢屋のお団子を買って
持っていったら
喜んでくれましたよ爆笑


さて庭はといいますと

ハクロニシキが
いつもこの時期になると
大きく茂ってくるので
剪定しました



だいぶ切りましたよ



足元の

ルドベキアサハラミックス



咲き始めてずいぶん

経ちましたが

全然乱れることなく

ずっと変わらず咲いてます


奥の

ディスタントドラムスも

見えるようになりました



さてその右側には


オリエンリリーと

ノリウツギ



オリエンタルリリーは



奥のは高いし

届かないので

切れません


終わったら一気に切ろう





ストロベリーアイスの

二番花



ずいぶん咲きましたね



ディズニーランドローズ



一番花の色ではない…




お気に入りの

ヘリオプシス

ブリーディングハーツも

広がりすぎてたので



ちょっとカッコ悪いけど

麻ヒモで束ねました


色んな方法試してみたけど

うまくいかなくて…


そして

少し枝を切って

減らしました



例によって

玄関と



洗面所に



飾りました




そうそう

これもニチニチソウでした


夏花火



カリブラコア

ティフォシーダブルは

切り戻ししてます



こちらも夏花火



少し切り戻しして

ヒューケラと

かすみ草と

馴染ませてみた口笛





足に毛玉あるんだけど〜


ちょっとブラッシングさせて!


逃げた!




犬や〜だよ




犬やだもん!



はいはい!



後で良いよ



今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ