こんにちはニコニコ


エアコンの中にいまーす!

外はすごいことになってまーす

暑いなんてもんじゃありませーん



一昨日は
友人2人とランチして来ました

何食べたか?

写真ありません…笑


とにかく
食べることより
喋る方がメインなので😅

友人2人は
私より5歳年上です

でも気があって
年に数回ご飯食べます


1人はAB型
もう1人がB型
私がA型

個性豊かです


詳しく話しても
話の盛り方が下手なので
面白く書けないと思います


要約すると

なぜか2人とも
大谷翔平君の
成田での写真を
スマホのアルバムに入れてる

あ、私も持ってる〜
おんなじじゃん!


ん?

私にはわからん!



B型の彼女は
無痛で胃カメラを
やったらしい

無痛?
分娩?


AB型の彼女は
思ったことをパッと口に出すので
とんでもない
ツッコミを入れる

ウケ狙いではなく
天然?

そのAB型の彼女は
胃カメラで
鼻から初めてやったら

痛いって言ってんのに
先生は大丈夫ですよ〜って

むむむ〜って
あったかくなって

鼻血出ちゃったね〜

って続けんのかい!

看護師さんが
拭いてるし…

もう二度と
鼻からはやんない!

って
そこか!!


2人とも古希を過ぎて
ますます元気
おしゃれキラキラ


涙が出るほど笑って
楽しかった!!


そして

昨日は

義姉と
前に行ってお休みだった
花苗屋さんへ
行って来ました


水戸の山奥?笑



周りは

ナーンにもない!



気持ちいいほど

ナーンにもない



『心々の庭』って
お店?です

花苗専門

仕入れもするけど
自分で苗を増やして
販売もしてます


ホムセンとかでは
見ないような
お花がたくさんあります

特に
宿根草が多いかな

もちろん
季節の一年草とかも
ありますよ

この場所に
常駐してるわけでは
ないみたい

日曜日はお休み

でも

オーナーさんっていうか
お店のお兄さんが
すごく良い人!

ほんとに良い人!


では

昨日

こちらから
お迎えした子達を
紹介します


トレニア

たぶんコンカラーかな?



みんな名前を

ちゃんと付けてくれるんだけど

これは付いてなかったよ〜

お兄さん!


雨や暑さにも強いらしい


班入りの葉っぱが珍しいでしょ?



ラベンダーメルロー



あまり大きくならないので

寄せ植えとかに良い?



ベロニカ

アズテックゴールド



オックスフォードブルー

の緑バージョンだって


丈夫らしいです




ガイラルディア

グレープセンセーション



宿根草


一時期ものすごい

人気だったとか



ユーパトリウムグリーンフェザー



これも宿根草

大きくなるので

詰めて育てるようにって




今年は冬越し失敗した

ビンカタトゥー



また欲しかったので

お迎えです



ベゴニアダブレットの赤



ピンクは

もう何年も育ててて

お気に入りなので

赤もお迎えしました



バーベナ

ラナイ



アップルグリーンだって

かわいいお色です



ブラキカム

ゴールドマット



葉っぱの色が優しい

リーフとしても使える


以上です!



オーナーさんがそこにいるので

なんでも聞いちゃいました



この場所

ナビなしでは

ちょっと行けないかも…



でも

心々の庭


で検索すると

出て来ますので

行ってみたいという

お近くの方がいたら

ぜひ行ってみてください


ちなみに

茨城県なので…ね…





今日は

この部屋から

出られません



ね〜わら爆笑



さすがの夫も

お昼に帰って来て


いや〜この中は

涼しいな〜って


だろ?えー



今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ