こんにちはニコニコ


今日もいいお天気

暑い


午前中は出掛けてましたし
もう暑くて…

今日は
外に出るのは危険⚠️




今朝


先日

新苗でお迎えした時は

咲いてなかった

しのぶれど


咲いてました爆笑




実物は

もっと紫です



新苗なので

お花を見たら


切るハサミ



洗面所で撮ると

きれいに撮れません


修正してみるけど

うまくいかない凝視






先日の暴風雨で

鉢ごと倒れたアンジェラ



次々咲いて

なんとか

大丈夫そうです



いい香りもしていますよ





真宙

二番花です



小さいけど

やっぱりかわいいラブラブ




マーガレットメリルも

咲いてますが



こんなに高いところまで

伸びてて

ここで咲くの?


って感じです





高いと言えば


オリエンタルリリーが

咲き始め




こんな高いところで…

2メートル越え



4本あります


もはや

見えません叫び


どうして

こうなっちゃうんだろう汗うさぎ


アブラムシの被害もあり


でも高いし遠いし


一応薬剤は

かけましたがね〜




ピンクのヒペリカム



実になって

しばらく経つので

ちょっと枯れた感じに



隣にある

ノリウツギや

ユーパトリウムチョコレート


窮屈にもなってるようなので

思い切って

カットしました





今の季節


大きくなりすぎてるものや

終わりかけてるものが

色々です


サルビアペールブルー



大きい割に

花つきがイマイチ


思い切ってカット





レウカンセマム

デイジーメイ


一気に咲くんだな




ポロポロと

痛んで来てます


全部切った!!



せっかちです口笛




奥に


ゴールデンピラミッドが

あるしさ…



大きくなったものを

切っていかないと

次のものが大きくなれず


でも


この花壇



もうちょっと

なんとかしたいな…




その花壇の中の

お気に入り


ヘリオプシス

ブリーディングハーツ


ステキなので



切って飾りました爆笑



いいね照れ



ミニトマトぷるるん

初しゅうかく〜



甘くて

皮も薄い



カゴメさん

間違いなかったです指差し




犬どうかおやつください



犬写真はやめてください



ごめんね〜




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ