こんにちはニコニコ

今日も午前中に雨が降り
今はやみましたが
蒸し暑いですね




ペチュニアたちの

切り戻しをしました


ギュギュ







リュミエールデュディゲル 






ホイップマカロン






プレミアム

モカモンブラン



切り戻し

しないほうがいいって


でも逆に

切り戻ししないで

持ち直すの?

って感じで

ちょっと切りました




ギュギュ





我が家のペチュニアたち


切り戻しって

これで良いのかなぁ…


今年こそ

上手に育てたいと

頑張って

こんなにお迎えしてしまいましたが

やっぱり

難しいわショボーン



これから

たくさん花を

咲かせてくれるのかしらね〜





バラは


ストロベリーアイス



やっぱり

二番花は花が小さくなってます



でもつぼみがいっぱい



こんなに

咲かせていいのかな?



やっと咲いて来た

フリュイテの二番花



小さいな…




レッドキャプテン



花数増えて来たけど

オベリスクのおかげで

なんとか

形保ってますね




他には


咲き始めた

グロリオサ



3年目です


義姉の所では

掘り上げそびれた球根から

グロリオサが

咲いたようです


掘り上げなくても

大丈夫?

ってことですね爆笑





バラの鉢まで

広がったヒペリカムを

切ったら

そこからまた

花が咲き始めました



強いですね〜



何年目かの

フウチソウ



一昨年

ワイヤープランツに

侵食されてたのを

救出



やっと今年

ここまで復活しました



さて

また明日から

お天気回復して

暑くなるらしいですね


畑の草が気になってて…


えいや!


今日取らないと

明日はもっと

やりたくなくなる!


取ったーー!


写真撮るほどでもない

小さな畑です





夫に先日

エアコンつけようと言えば

俺は別に暑くない


俺はエアコン嫌いだから

暑いなら

別の部屋に行って

つければ?


っとか言われて!


そう言われたら

つけらんないじゃん!


と軽い喧嘩に…



今日は

やっと

エアコンつけることに

同意した夫


良かったね〜



だよね〜



今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ