こんにちはニコニコ


暑いですね〜

風が少しあるのが
救いです


花殻摘みと水やりで
汗びっしょり💦





昨日
ミニトマトの様子を見てみたら

てんとう虫🐞



ニジュウヤホシテントウ?


てんとう虫って益虫だよね?

って思ってましたが


念の為調べてみると


これは害虫だそうなガーン


どうやら

こんなにした犯人は

コイツか!!



数匹いましたが

つまんで

むぎゅって踏んでやったニヤリ



てんとう虫はかわいいって

思ってましたが

こんなやつもいるんですね!





花壇の中の

レウカンセマムデイジーメイ



なぜか

パッカーンって

広がってて


麻ヒモで縛って



足元には



ダイソーのミニフェンス


カーブさせようとしたら

折れたびっくり


ま いいか…



今の花壇のようすです



冬越しランタナが

もりもり咲いてきました





エキナセアフラメンコオレンジ

かな?



2年目のガイラルディア




ルドベキアプレーリーグロー



オレンジばっか爆笑





オレンジの極め付け!!


今一番のお気に入り

ヘリオプシスブリーディングハーツ





銅葉に

咲き始めは黄色

からオレンジ

やがて真っ赤に飛び出すハート


どうやら

非常に育てやすい品種らしいです


最高じゃん爆笑



さて

待機苗で残っていた

ペンタスと

虫食いコリウス



オステオスペルマム切り戻した

寄せ植えに入れて

待機苗なくなりました


すぐ増える予定あり口笛





ここには

花がなく

ただのグリーンの

寄せ植えがあります



あ!

チェッカーベリーの

花が咲いてた



そこに

もともといたリスくん



お家を建てて?あげました


長女からのプレゼントウインク





汗だくで

庭から上がってきて

着替えて

サイダーを飲んでたら


足に乗って来た


なでなで



なでなで



犬また撮ってる!!



まぁまぁ

硬いこと言わずに…



今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ