こんにちはニコニコ


今日は
晴れたり曇ったり
風もあります


午前中は
バラの消毒をしました

雨降ったり
用事があったりして
なかなか
できませんでした


バラが増えたので
2Lの噴霧器で2回でした




消毒前に
バラのチェックしてたら
みつけてしまいました

今年初めての

黄金虫です



喰われておりましたプンプン



マーガレットメリルは

好みらしく

よく喰われます



ストロベリーアイスの二番花



つぼみが

やられてますね!





こちらは

アンブリッチローズの

二番花



かわいいおねがい


つぼみもたくさんあるけど



咲かせていいのかな?


さし芽育ちなので

まだ株が小さいんですが…





今頃になって咲いたクレマチス



確かにこの場所にあったけど

忘れてたチュー


枯れたかと思ってました



何年も前からあるので

種類はわかりません


新枝咲きなのかな?


不明です…



この子も

去年お迎えして

ほとんど咲かずに終わったので


誰だっけ?

みたいな爆笑



たぶん

ルドベキア

サハラミックスかな?




毎年

こぼれ種から咲いてくれる

インパチェンス



今年はあまり

出がよろしくないです



これから出て来て

くれると良いのですが…




思わしくない

寄せ植えが多い中


ちょっとマシな寄せ植え


コリウス

冬越しダリア



リトルチュチュレモンミスト

一旦切り戻ししたものが

咲いて来て良い感じに…



次の寄せ植えは


冬越しした

ニーレンベルギアオーガスタ 


切り戻しから復活



冬越しカリブラコア

ミリオンベル

など…




今日は

わらのお手入れ日でした





犬ボク疲れちゃったよ



でも

足裏カットとか

お耳のお掃除とか

肛門腺しぼりとかしてもらって


それに

目の周りもカットして

もらえて

スッキリしたでしょ?



おやつまで

買って来ちゃったよ飛び出すハート




ササミチップス



前にお試しで少し

いただいたことあって


ものすごくハマってたもんね



今日は

頑張ったご褒美ねウインク




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ