こんにちはニコニコ

昨日までは
暑かったですね

今日は
風があって
だいぶ過ごしやすい日に
なってます




我が家の
オステオスペルマムは
もうお休みに入ってしまって
さみしい寄せ植えが増えてます

夏を休むお花って
みなさんどうしてるのでしょうか


寄せ植えの中にあると
ほんとに華がなくなって
しまいますよね


悩みます


ますば
一番豪華に
オステオスペルマムが咲いてた
寄せ植え

5月16日のもの



今は


こんなです



ただの葉っぱたち…


オステオスペルマムは

この時期に

切り戻し?


こうなりましたショボーン



玄関先にありましたので

夏越しのため

ちょっとした日陰に移動右矢印


その代わりに持って来たのは

この寄せ植え



ニチニチソウ夏花火

ヒューケラドルチェ


かすみ草が

後ろにありますが

終わってます爆笑



他にも

オステオスペルマムを

切り戻しした寄せ植えが

いくつか


ネメシアもお休みに入りそう



種まきジニアと

待機苗の

ソラナムラントネッティ

バリエガータを追加


待機してる間に

花が終わってしまった…


これからまた咲くと思われます




こちらも

オステオスペルマムと

ネメシアがお休み



カリブラコア

ティフォシーダブル

ニチニチソウ夏花火

冬越しのアルテルナンテラ



他にも

この季節

切り戻しなどで

さえなくなってる寄せ植えが

いくつか…


夏に強く

華やかにしてくれそうなものを

足したりして

ちょこちょこ

手直ししています




冬越しした

ブルーウィング




なんだか今年は背が伸びて



わかるかな?

50センチ以上あります


そんなものなのかな?



アルストロメリア



背が低いタイプなので



倒れにくくて

いいですね



この前

新苗でお迎えした

エリザベススチュワート



二番花?


でも新苗なので

切ったほうが良いですね


洗面所に飾りました



実際は

もっと淡い色です


うまく撮れません汗うさぎ




今日は

またおもちゃ

買っちゃった!


今日は渡す前に写真撮りました



前に

このシリーズの

ひよこがあったけど

ボロボロで処分しました



ふわふわで

かわいいの飛び出すハート



わらは

ボサボサ





さっきまで

咥えて振り回してました


振るとカラカラ音がします



今は一緒に

お休みです


ちなみに

この前買ってあげた

トラくんは


両耳がなくなりました泣くうさぎ


でも

ちゃんと

修理して遊んでますよ爆笑




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ