こんにちはニコニコ



今日も曇り空
梅雨らしいお天気です


さて我が家のミニトマト
ぷるるん



だいぶ大きくなって

広がって来ました


生ってきてますよ




最初のうちは

脇芽欠いてましたが


完全に一本立ちではなく

ニ本くらいは良さそうなので



なんとなく

適当に育ててます


欠いた脇芽を

鉢の中にさしとくと

根付きます爆笑




去年もやりました



葉っぱも少し

少なくして

輪っか付きの支柱を

立てました


早く

赤くならないかなぁ照れ



3年目の

八重咲きベゴニア

ダブレット



何度も

株分けしました


大きくなりすぎ!


でも

ほんとに手がかからないので

助かります



ベゴニアと言えば


塀にかけたプランター


去年まで

カリブラコアでしたが


花殻摘みが面倒で


真夏は暑いし


今年は

ベゴニアにしました



こんなにモリモリです


何にもやってません


花殻つみもなーし!



汚い塀ですが

この華やかさで

少しはボロ隠しになるかしら




義姉からいただいて来た

ゼラニウムの白



さし芽成功のようです




今日は

長女のところへ

子守の手伝いに行って

先ほど帰って来ました



犬どこ行ってたの!!



ごめんごめん!


お留守番ありがとね〜




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ