こんにちはニコニコ


今日は一日予定もなく
雨も降らないようなので…


草取りデーほっこり


やらなきゃなーって
思ってても
なかなかできなかったので

やるぞーって感じ

狭いながらも
我が家の畑

先ずはそこが目立つので
畑から!


なんでこうも
伸びるかな!!


その後
花壇やら庭やら

ふ〜

午前中でだいたい
終わりました


さて

気がつけば

アスチルベが咲いてました



日陰でも育つ花だけど

なんかきゃしゃなのよね


肥料が足りないのかな




花壇のエキナセア

フラメンコオレンジ?



エキナセアはあちこち

移動させてるので

どれが誰だか

わからなくなってます口笛




冬越しランタナ



ブロ友さんが

冬越しさせてるのを知り

挑戦してみました


バッチリ成功ですチョキ


 


さて


このダリア

レディダリアシャリ



年毎に大きくなって

花もきれいなんですが



ひどいうどんこ病


毎年


これが出て

切り戻ししたり

薬かけたりするのですが

今年は咲き始めた今から

出てしまいました


花びらも落ちるし

花殻摘みも大変だし



思い切って

抜きました泣くうさぎ


うどんこ病が

他のお花に移るのも

困ります



その場所には


背の低い

アルストロメリアを

移動させました



同じ花壇の中で
ぎゅうぎゅうになってたので




それから今日は
先日お迎えした
バラファミーの
植え替えもしました



だいたい花が終わったので


ひとまわり大きな

スリット鉢に




鉢に重みが出て

落ち着いた感じに

なったかな

なーんてね





それと


ずっとやろうと思ってた

アブラハムダービーの

さし芽


この前の趣味の園芸で



さし芽のやり方をやってて

ビニール袋に入れて

乾燥させないように

するって!


やってみました



一日一回

霧吹きをします




昨日わらに

新しいおもちゃを

買って来ました


欲しがるので

写真を撮らずに渡したら



ん?


どうなってるの?




なかなか離さなかったけど


取り上げてみたら


ジャーン



片耳になってました

さらに

綿まで出てる凝視


怒ってるしハッ





犬返してよー!



とりあえず


修理するから

待ってて!



今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ