こんにちはニコニコ


今日は朝から晴れて
暑くなってきました

いやいや
すごい雨でしたね

被害に遭われた方々には
心より
お見舞い申し上げます


私の生家も
数年前に洪水の被害に遭い
維持不可能のため
取り壊しとなりました


自然災害を
予防する手立ては
なかなか難しいんでしょうか…




さて
我が家地方

昨日の昼頃までは
雨が降っていて
午後になってやっとやみました


そして

暴風雨後のバラの様子


いっぱいに咲いてた

ストロベリーアイスは

ほとんどが

傷んでしまっていたので

全部切りました



二番花を待ちます



アイスバーグ



二番花が雨の中

咲いてたので

またまた例によって

雨の中の支柱立て



いつのまにか

こんなに大きくなってました


つぼみもついてます





キャラメルアンティーク



この子も

雨なのに咲き始めてしまい


ちょっと痛みましたね


戻るかどうか…





先日お迎えした

ファミー



ベランダ下に

避難させてましたが


やはり折れた枝もあり

傷んだ花もあり

仕立て直ししました



玄関前の

バニラボニカ



シュートがどんどん伸びて

サフィニア桃色ハートの

ハンギングに届く勢い



斜めにして

ラティスに止めました


バニラ色?照れ



足元からは

何本もシュートが出てます



支柱を何本も立てて

ちょっとカッコ悪いかな…


 



マーガレットメリルには

赤い茎と

二番花のつぼみがたくさん




ディスタントドラムス



こっちにも

二番花?



意外にも

つぼみがたくさん出てきてるので

これから

咲いてくれそうです





ワンコとともに

好きなポーズ



なぜか

ソファの隙間に

顔を突っ込む


向こうから見たら

変な顔だよきっと爆笑




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ