こんにちはニコニコ


雨ですね〜

かなり降ってますね〜

台風の被害
出ないと良いのですが…




我が家の
ペチュニアたち

一番最初にお迎えした
ホイップマカロン



かわいいお色で

咲いてますね


冬越しできるらしいので

挑戦したい


その前に

夏越しか!爆笑





ホイップマカロン

プレミアムシリーズ



いくつか

花が終わって花殻摘みました


これはあまり切り戻ししない方が

良いらしいので

このままですかね?


ほんとに

咲いてくるのかな…凝視




ペチュニアギュギュ



かわいい色おねがい


こちらも

色違いのギュギュ




ペチュニア

リュミエールデュディジェル



切り戻しして

茎と葉っぱだけだったところから

咲いて来ました


茎からも

葉っぱが出て来てます


ペチュニアは苦手意識があって

遠ざけてましたが


皆さんが

切り戻し切り戻しと

ブログに書いてらっしゃったので


じゃあやってみようかなと

ちょっと本気で?笑


お迎えして

けっこう切り戻ししました


あとは


雨に当てないとか

蒸れに気をつけるとか?


今までは

そこまで気にしてなかったかな


水のやりすぎとか

雨がかかる場所だったりして


でも


今年は

ちょっと

本気で真面目に

頑張ろうと…


いやぁ

どうかなぁ…


なんせ

おおざっぱなんでね〜



関東も

梅雨入り近そうだしなぁ…


と不安だらけです汗うさぎ




さて

今日は雨で写真撮れませんが


昨日の時点で


バラ

キャラメルアンティークが

咲きそう



ヘメロカリスの

黄色い花がたくさん



一日花なんですが

次々に咲いてくるので

庭が明るくなりますね





ヒペリカムの

ピンクの実がかわいいです




リシマキア

ペルシャンチョコレート



銅葉に黄色が映えます



サンクエール

ブルーグラデーション



サンクエールは

前に冬越しできたことあったので

今年は挑戦してみよう

さし芽もしてみよう




雨だね…



散歩は行けないよ


じゃあ…



お部屋で

ボール投げ!!



だね爆笑



今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ