こんにちはニコニコ


一昨日の
コロナワクチン6回目接種

前回までは
翌日熱が出ていたので
一応
昨日は大人しくしてました

今回は
微熱程度でしたので
私の体もなれたの?
って感じでしたね


そして今日は
やる気満々で
庭に出ました


草取らなきゃ!!
って思ってたからね〜


少しずつ取ってはいますが
今日は日差しもさほど強くなく
風もあって
こんな日ならやれそう
とちょっと頑張りました

手が
ちょっとドクダミ臭いなネガティブ

洗ったんだけどな…



一番見頃なバラは
やっぱり
ストロベリーアイス







バラはまだまだ初心者ですが

今年は大きく

咲いてくれた気がします



玄関前の

バニラボニカも咲き始めました





まだまだ

つぼみがたくさんあります



ちょっと困ったさんなのは

今年も

レッドキャプテンです


頭が下がっちゃうショボーン



室外機の上に置いてみたけど



なんかなぁ…


良い方法はないものかぼけー



庭の花は


カンパニュラ

アルペンブルー



かわいいお花で

庭のあちこちに株分けして

植えてあります


ところが

今年はメインの場所が

こんな感じ



広がりすぎて

真ん中あたりがスカスカ


どうすればよかったんだろう?



わかんないけど

今更ですが

切り戻しウシシ



どうだろう

今からでも咲いてくれるかな…



ヒペリカムの

ピンク



かわいいラブラブ


でもね



大きくなりすぎて

隣のバラフリュイテにまで

及んでしまい


葉っぱが黄色くなってました


慌てて

ヒペリカムの一部分を

切りました


風通しが

悪くなっちゃってたのかも…



その上には

シュンベリーが真っ赤に



美味しそう



でも棚があるから



我が家では

もっぱら鳥さんたちに

ご賞味いただいてます


今も小鳥の声がしてますね




ジュンベリーの足元で

咲いてたのは



大輪フウロソウ





軒下には

ペラルゴニウム

グランパッソプラス



雨に当てない方が

いいらしいです


ゼラニウムの仲間?




キンギョソウトウィニー



今ごろ爆咲です




地植えの

カレンジュラコーヒークリームを

抜いたあとに



これって

こぼれ種からの芽🌱?



そうかもびっくり



でも今出て来てもね〜


どうしたもんでしょう…






犬ねぇねえ



右手は私の腕に…


犬いつまでスマホ見てんの!



無理やり



膝に乗っかって来た!




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ