こんにちはニコニコ


昨日の暑さから
今日の寒さ

まさかほんとに?
ってことが
最近は普通になってませんか?


昨日半袖
今日はホットカーペットに
膝がけしてます


写真は
みんな昨日のものです



アマリリスが咲きました



真ん中にまだ

蕾らしきものが…



義母からゆずりうけて

3年目くらいでしょうか


手もかけてないのですが

毎年咲いてくれる

優秀な子です



何度も載せてます口笛


ディズニーランドマーチ



この微妙な花色がステキおねがい



他のバラとは違う

なんか透けるようなっていうか



上手く言えないけど


スケルトン

ってあるじゃないですか


透明とも違って

樹脂を思わせるような…



そんな感じかな


とにかく

良いんですよ飛び出すハート




昨日は

終わりかけのバラを切ったり

花びらの掃除したり


そしたら

こんな葉っぱが…



これって

虫の卵?ガーン


よくわかんないけど

葉っぱごとポイ

ですよねニヤリ



ピエールドゥロンサールは



花びらが散った子も


でもほんとに大きいんですよ

この花






私想像してたのより

かなり大きくて


今日の雨で

どうなってるかな…



日陰から

玄関前の花壇に移した

バニラボニカも



咲きそうです



シュートも出てますウインク



その上には



サフィニアピンクハート

間違えてました!

ももいろハートでした

ごめんなさい🙏




ほら



ハート出てますよラブラブ



今年

頑張ろうと思ってる

ペチュニア


この子は

ホイップマカロン

モカモンブラン



プレミアムシリーズは

切り戻ししなくても

形良くまとまるそうなので


あんまり切り戻ししてません


ペチュニア苦手な私なので

大丈夫かなと

ちと不安です



欲しくて今年

ネットで購入した

カレンジュラコーヒークリーム


地植えにしてたのは



かなり大きな株になりました


まだお花は咲いてるけど

うどんこ病に汗うさぎ



隣には
やはりうどんこ病になりやすい
ダリアがあるので
残念ですが
抜きました

まだ
寄せ植えにしてるのもあるし
種も一応取れたので…




今日の午前中は
コロナワクチン6回目
でした

雨だし
わらと
まったりです

わらも昨日
ワクチン打って来たんだよね〜



膝の上から



庭を眺めてるの?



お庭のバラが

見えるね照れ




犬バラってなに?



そうね〜


食べ物じゃないよ〜




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ