おはよう
ございますニコニコ

今日は一日
俳句の日なので

早めに更新です🆙




一昨日から
昨日にかけての雨風は
けっこう強かったですよね

昨日の午前中

まだ雨がけっこう降ってて
ストロベリーアイスが
重さで倒れ込んできてました



小雨になってきたので

支柱を何本か立てて

何とかこの形に…


毎年やってるな

このパターン汗うさぎ


雨降らないと

倒れやすい枝が

わからないんですよ〜


みなさんは

ちゃんと雨の前に準備

してるんでしょうね…





雨が上がってから

見回りしてみると


ピエールさまの枝が



折れておりましたガーン


大輪なので

耐えられなかったみたいです





他には

咲き始めた花が

いろいろありました


何年目かの

レディダリアシャリ



毎年たくさん

咲いてくれるんだけど

いつもうどんこ病に

やられます




こちらは

球根掘り上げてあった

ダリア



どんな子かわからなかったけど

咲いてみたら

こんなかわい子ちゃんでした


他にもいくつか

冬越ししたダリアがいるので

名前はおいおい

付き合わせしてみます




去年

長女のところへ

子守に行き

一緒に近くのジョイ本へ


そこで

母の日だからって

買ってくれた

ゴールドコイン



寄せ植えにしてたけど

咲かなくなったので

ダメ元で

地植えにしてました


冬越しして

咲いてくれて良かった爆笑





これは?




ロータスブリムストーンの

お花です



切り戻ししようとしたら

咲いてました


切らなくてよかったです



お花が終わったら
切り戻しね




リーフとして
お迎えした
リシマキアシューティングスター



すぐに使わないかなと

地植えにしておいたら


なんだろびっくり


花?

いや葉っぱですね


ピンクのかわいい

葉っぱ


夏の

寄せ植えに使おうっと





ピンクの葉っぱといえば



春の定番


ハクロニシキ


大好きですおねがい




花壇では

宿根草が咲き始めました


コレオプシスサンキッス




ルドベキア

プレーリーグロー



もっと

中心が赤い気がしたけど

変わってくるのかな?



お父さんの背中に



あごのせ

好きだよね




今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ