こんにちはニコニコ


お天気が続いています


2年目の

真宙(まそら)が

ここまで来ました



ぱぁ〜って

開くまでもう少し照れ




ピエールドゥロンサールも



がんばれ〜


初めてのピエールさん



なんとか

10個くらいは

咲いてくれそうです




地植えにした

ディスタントドラムス



今のところ

つぼみが1個


でも下を見たら



これって

シュートってやつ?


爆笑爆笑爆笑


がんばれ〜



そして


こちらは



義姉宅の

ディスタントドラムスです


いいなぁ〜


今年あまり良くない枝を

根本から一本切ったら

花が大きくなったそうですよ


だいぶ咲いて来たというので



見に行って来ました



あまり上手に撮れてないえーん



姉はバラ育て

6年目



わからないことがあると

聞いてます


先生であり

バラ友でもあり


今度

バラを見に

一緒に出かける予定ですウインク





さて


実は


連休明けたら

ペチュニアを買いに

行きたいと思ってました


そしたら

月曜日は朝から雨


迷ったけど

もう気持ちは行く気満々


ちょっと遠いホムセンへ


ここは

苗があまり良くないんですよ


花殻も摘んでなかったり

徒長してたり


でも


だから?


案外欲しい苗が

残ってたりするんです


ほらね〜


ホイップマカロン

モカモンブラン



プレミアムシリーズ飛び出すハート


欲しかったやつです



ラ・リュミエール

ディジェール



このお色は

いい感じじゃない?


名前は

覚えられませーん




ギュギュ

ダブルイエロー




ギュギュ

ダブルパープル



ギュギュシリーズは

タキイさんの

小輪ペチュニア


とても育てやすいそうです



ほんとかなぁ…



さぁ


今年は


ペチュニアを上手に

育てるぞー!!



勉強しまーすルンルン





犬ひまだなーー



色々忙しくて

なかなか相手してあげられず

ごめんね〜



今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ