こんにちはニコニコ

昨日は一日中雨

結局

ずっとお花の写真の整理とか
調べ物したりとかで
一日過ごしました


それはそれで
色んなことわかって
良かったです

そういう時間も
必要ですね




さて
今日庭に出て

バラはどうかな?


やっぱりうちは
遅いですねショボーン


それでも

咲いたのがありました

フリュイテ



やっとです


鉢植えにして

庭に置いてあります



奥には


クレマチス

ブルーファンタジーが

いっぱい咲いてくれました


今年

3年目です


ダッチェスオブエディンバラも

植え場所なくて

ここに植えてたけど

いい感じだわニコニコ




左奥の

ディスタントドラムスは

今のところ

つぼみが2つ


この春は

それが限界かな



秋に期待です!



他には



やっと

アブラハムダービーが

咲きそうです




他には


ミニバラ 

スウィートハートメモリー





お花屋さんで鉢植え買ったら

3株入ってて

今年分けました



ミニバラ

名前はわからない…



ミニバラは早いみたい


たくさんのつぼみです




この前

日陰から玄関前に移動した

バニラボニカ


つぼみがおねがい





元気そう!


この場所があってるといいな




ピエールドゥロンサール



去年

ホムセンでお安くなってたのを

お持ち帰り


黒星病だったのを

切って様子を見ながら


この冬

地植えにしてました



つぼみがいくつか

ありますよ


楽しみだなぁ照れ





バラ以外では


地味に


セラスチューム

シルバーカーペット




オオデマリの足元の

エリゲロン



かわいいですね



ホタルカズラ



咲き始めは

こんなちっちゃいのが



そして

この色になってくみたい


へぇ〜



チョウジソウ




花壇には

サポナリアピンクと

サルビアソークールペールブルーが

咲いて来ました





この前

義姉からいただいた

バーベナ



なんか違う色も混じってる?


どんどん大きくなりそう

楽しみ楽しみ飛び出すハート






風が強かった日



耳もひっくり返る爆笑



今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ