こんにちはニコニコ


今日は
ものすごい風

あちこちで鉢が倒れました

ビオパンは
ことごとく同じ方向に倒れ
無惨な姿に…

今から雨が降るらしいのですが
ほんとに降ってね!
風で乾燥しきってますからお願い


昨日は土を買いに行かなきゃと
思ってて
他の買い物との兼ね合いで
ジョイ本に車


ちょっと花苗も
見たかったのでねウインク



だいぶビオパンの中には
傷んでしまったものが
出てきたので
ちょっとだけみたいなと…


お迎えしたものは
お安いベゴニア


玄関までの塀に下げてる

プランターに!


ここ2年は

カリブラコアでしたが



今年は

ベゴニアにしました



色々美しくないですが…驚き



ベゴニアは間違いなく

咲く!

花殻つみとか

あまり気にしなくても

咲く!

手をかけなくても

咲く!


今年はこれで行ってみよう指差し




それと



ほぼ定番の

アレナリアと

カーペットカスミソウ




宿根草の

ストケシアブルースター



八重咲きカリブラコア

ティフォシーダブル


この色合いが

気に入りました




イングリッシュデージーは



庭から消えてしまったので

地植えに


シレネドレッツバリエガータ


シレネユニフローラに似てます




そして


今回の1番のお気に入り



ダイアンサス

ディアブロルージュ


この深い赤が

どハマりです



作ったのがこちら


このハンギング

使い道なくてしばらく

放っておきました



はたとヒラメキ! 

フェンスに



どうして今まで

気がつかなかったんだろえー



つぼみもたくさんあるので

楽しみです飛び出すハート




今日は

色々気になってた

庭のこと頑張りました


ベロニカオックスフォード

ブルーの中に埋もれた

ムスカリ



抜いてみたら

こんなにびっくり



バケツいっぱい分くらい

ありました


他の場所に移して

残った分は

仕方なく処分!



それと

花壇の中にあった

咲かないツツジを抜いて


冬越しランタナを

植えました



あるさんに

教えていただいた通り

冬越し成功キラキラ


大株になるんですってラブラブ




他にも色々


この季節になると

思った以上に

大きく育つものも出てきて


隣の子が生き埋めえーん


とかあって


あっちこっち

掘ったり埋めたり



寄せ植え

作り直したり



風は強かったけど

動くのにはちょうど良い

陽気でしたね



久しぶりの

公園でのボール遊び



やっとお腹も良くなって

元気もりもりです



元気だよーあしあとダッシュ



今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ