こんにちはニコニコ

今日は
曇っていて先ほどから
雨がポツポツ

庭に出ましたが
ポツポツが気になり
今日はやーめた!

なので昨日までの写真で
朝からブログです



ジュンベリーが
もう散りそう



玄海ツツジが

やっと咲いて一緒に

納められました



今年は

花数が多い気がします



年数経ってきてるからかな?



でもその脇にある

クレマチスフェアリーブルー



どんどん大きくなってきて



絡まるところがなくなり

玄関ツツジまで

伸びていくしかないかも…






さて


こちらは友人からいただいた

ゼラニウム



かわいく咲いてくれてます


この子だけ!





ゼラニウムも苦手で


そのくせ

増やしてて


左側は

アイビーゼラニウム

ソルフェリーノ



大好きな子



この冬

ゼラニウムは

ベランダ下で

冬越しさせましたが

全体的に

カラッカラになって


まぁお水やりすぎるのも

良くないからと

控えてたせいもあり

カラカラのまま

まだ咲いてくれません


他のも



玄関の前の夕方少しだけ

日があたる場所へ

移動しました


置き場所

模索中


雨が当たらず

ほどほどの日差しチュー





ラックス

ミネルバを切り花に




先週の土曜日に



あまりにも花数が多くて

下の方に日が当たらないかなと


切ってみました



下の方にもたくさんのつぼみ


まだまだ咲いてくれそうです



そして


おまけ



これは

茎ブロッコリー

スティックセニョールの苗です



種まきして

ここまでなりました


畑に植えましたが



絶対虫に食べられるガーン


ですよね!



そして

無い知恵を絞り


先ずは

プランターに植え替え



ダイソーの

曲がった支柱


こうやってる方がいたので

参考にさせていただきました


そこに

寒冷紗



後ろ側は埋めてあります



周りを洗濯バサミで止め



ゴム紐で周りぐるっと

止めてます


前だけ

ブロックどけて

開けられるようにしました


ゴムなのでね


どうかな?



初めてだし


どんな虫が来るの?


良くわかんなくて


とりあえず

飛んでくる虫は

避けられるよね?


あの

青虫ちゃんの親!



珍しく

まともに撮れた爆笑





今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ